プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳男です。 失恋てつらいものなんですね。 みなさんどうやって乗り越えてきたんですか?

質問です。
僕は32歳ですが、今まで女性と付き合ったことがなく
誰かを好きになったことも19歳の時以来ありませんでした。

20代の頃は仕事が忙しく、精神的に追い詰められていたことも多く
職場では努めて明るく振る舞っていましたが、プライベートでは
ほとんど人付き合いをすることはありませんでした。
ここ数年は鬱病に悩まされ、2年ほど引きこもった時期もあり
1年半ほど前にようやく社会復帰しました。

そのような状態ですので、恋愛などは一生縁がないものだと思っていましたが、
今の職場で知り合った25歳の女性を好きになってしまいました。
残念ながら彼氏がいるので「付き合って下さい」とは言えませんでしたが
この先こんな気持ちになることもないかもしれないですし
好きだという気持ちだけ伝えておきました。

周囲は自分のことを明るく面白い人物だと思っているようなので
彼女に対しても、告白後も普通に軽口をたたいていましたが
やっぱり失恋というのはつらいものなんですね。

彼女は契約切れのため昨日で職場を去り、連絡先を聞くこともできませんでしたので
もう二度と関わることもなく、どうにかして忘れないといけないのですが
今はまだ胸が痛んだままです。

はっきりいって32歳の男がするような質問ではないと自分でもわかっていますが
恋愛経験がない僕にはどうしたらいいのかわかりません。
片想いで終わりましたけど、本当に好きでした。
みなさんは、今までどうやって失恋を乗り越えてこられたのですか?
よかったら、教えて下さい。

A 回答 (6件)

>みなさんは、今までどうやって失恋を乗り越えてこられたのですか?

・次に一歩踏み出す(新しい恋をする)
・時間をかける
    • 0
この回答へのお礼

はい、やっぱりそうですよね。
アドバイスありがとうございます。

48才、既婚男性です。

とりあえず、付き合ってて振られたわけじゃないんで、それほど未練は残らないと思いますよ。
彼氏持ちなんですから、最初から無理だったわけですよね。
失恋は、つらいでしょうけど、時が解決してくれますよ。
とりあえず、しばらくは引きずるでしょうけど、新しい彼女を探すのが良いと思いますよ。
片思いってのは、あくまで自分の中でドラマを作ってるだけですから、新しいドラマを作れば良いんですよ。
これが、実際恋愛関係にあって、いきなり相手から拒絶されると、どうしようも無いですからね。
だから、まだ軽い方だと思って、新しい未来に向かって進んでください。
    • 0
この回答へのお礼

はい、色々な経験をしている方に比べれば
ごくごく軽い方なんだろうなぁとは思いましたけど
今まで全然経験がなかったものですから…
今はまだちょっとつらいですけど、前向きに生きていこうと思います。

こんな時は、失恋ソングでも聞いてドップリ不幸に浸ってみるのもいいですよ。

辛い悲しいと泣くのもいいでしょう。抑えると余計残ります。

そして、後は普通に生活してればそのうち忘れます。

今は、無理に忘れなくても時間が経てば忘れるものです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はまだ忘れることはできませんが、
日々を過ごしているうちにきっと解決できるんでしょうね。

私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲチビブサイク中年独身ダサ男です(o^-')bお気持ちお察しいたします!m(__)m私もumeyoshiken様みたいな失恋はたくさんありましたね。

良いなぁーと思う娘と出会ってもみんな彼氏持ち、ホントにうまくいかないなぁとツライ思いをしてきました。私の場合は、そもそも容姿外見がかなり最悪(ハゲチビブサイク3重苦)なので初めから女の子に恋愛対象として見られることが無いので失恋しても当然の結果だなぁと受け止めてきましたね。他のみなさんの場合はやはり時が解決してくれると思いますよ!umeyoshiken様ももっとカワイイ彼女作るぞ!!ってなくらいのテンションで頑張ってください!!それから容姿外見を磨くことをお忘れなく!今は容姿外見が良くないと恋愛対象として見てくれませんからね女の子は。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の場合は、とくに彼女がほしいと思っていたわけでもなく、
10年以上も人を好きになることがなかったので
このようなことで悩む日が来たことに自分でも驚いています。
人生何が起こるかわかりませんし、自分に自信が持てるように前向きにがんばりたいと思います。

そう失恋って辛い。

その経験は誰もがする。それを乗り越えられたのは、その辛さを自分が作っていることに気付いたからです。

これがもし私だとして具体的に示すと、恋愛なんか縁が無いと思っていたのに、好きになった人ができて、自分の気持ちを伝えることもできた。彼女は職場にいなくなって、連絡先も聞けなかったけれど、縁があれば必ず出会えるし、出会った時にはやっぱり好きでいられるようにしたい。
 彼女との今回の出会いは社会復帰できたお祝いだったんだ。精神的に追い詰められてる自分に嘘を吐いて、自分に無理強いして明るく演じていたから、病気になって人付き合いも億劫になって引きこもってしまったのは、自分を欺いたからで、それも乗り越えて社会復帰できて、自分に嘘を吐くことなく彼女に好きと言えたんだから。
 だから今辛いのは、彼女に対しても自分を偽っていたからで、再開するまでに偽らない好人物になっていよう。

辛さが込み上げる度に、何度も自分に言い聞かせる時間にして、時に手伝ってもらいながら乗り越えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
振り返ると、人前ではいつも本心を見せず自分を演じていた気がします。
そんな自分が嫌いで、気がついたら壊れていました。
今回の出来事を、自分を強くする糧にできればと思います。

新しい恋をするのが一番です。

すぐには見つからないと思うけど、今はネットで出会いなんてのもあるし前向きに歩きだして下さい。

参考URL:http://deaiaomo.com/
    • 0