プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段からお世話になっている彼女に感謝の気持ちを込めて誕生日にリングをプレゼントしようと思っています。予算は10万円+α程度なのですが,今のところ(彼女の希望なので)カルティエのトリニティリングがいいかなって思っています。
そこで,彼女とお店に行く前に少し予備知識を得ておこうと代理店にカタログを郵送してもらおうとしたのですが,今期のカタログは既に切れてしまっているとのことで入手できませんでした。
そこで,質問なのですが,トリニティリングの種類,価格,モデルチェンジの時期など分かる範囲で教えていただけると助かります。
また,インターネットを見てみると,並行輸入によりディスカウントショップなどで安いものが売られているみたいです。ディスカウントショップで偽者を売っているなどということもあると思うので,正規代理店で買った方が安心とも思うのですが・・・,やはり買う側の立場からすると,同じ品物であるのならば少しでも安い方がというのが正直な気持ちです。
女性の立場からすると,やはり正規代理店で買ってもらった方が嬉しいのでしょうか?
正規代理店で買うのと,そのようなディスカウントショップで買うのとのメリット,デメリットなど分かる範囲で教えて下さい。また,どこか信頼できるディスカウントのお店などありましたらを教えてもらえると助かります。

A 回答 (1件)

カルティエのトリニティリングは、7万円くらいの物、10万円くらいの物、12万円くらいの物の3通りあるはずです。

ちなみに私は妻へトリニティクリスマスバージョンを購入しました(2年前ですが・・・)当時14万円程度でしたが、実は5%割引で(正規代理店で購入)買えました。どうやってかと言いますと、金券ショップで百貨店などで使用可能な商品券を購入し、その商品券で支払いをするという方法です。予算は現金でリングの分を用意していましたが、商品券購入によって浮いたお金で他の欲しい物の購入代金にと渡して、2倍に喜んでもらえましたよ。
ちなみに、金券ショップによって商品券の販売額は3~5%割引が目安のようです。
    • 0