電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二子玉川で6月にBBQする場合の、混雑具合を教えていただきたいです。

6/20に二子玉川(川崎側)でBBQをしようと思っています。

必要物は全て自力で持っていくつもりなのですが、
場所の混雑具合が気になっています。

候補としては、
 ・二子玉川の橋の下
 ・二子玉川の橋から下流に1kmくらいの河原

を考えているのですが、それぞれどの程度の込み具合なのでしょうか。

混雑具合よって、場所や集合時間を決めようと思っているので。。。

身近に詳しい人がおらず、困っています。
お詳しい方がいらしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>残念ながら神奈川県内での公の場での火器の使用は県条例もしくはその市の市条例で禁止されています

禁煙条例の間違いじゃないの?たき火は何処でも禁止です。
先月高田橋でバーベキューをやってきたけど、別に何も無かったですよ。例のごとく数百人いましたが。

河川敷でバーベキューをやる場合には、駐車スペースとトイレの場所の問題です。
相模川メインなので二子玉川には行ったことがありませんが、経験上10時前に到着すればGWとかでもなんとか大丈夫です。理由は推測ですが、河川敷でバーベキューをする人達のほとんどのは近隣の住人で、当日の天気をみてからバーベキューをやるかどうかを決めるのです。そのため、材料の買い出しをするためスーパーや食料品店がオープンする10時以降の御出勤となり10時前なら余裕で場所取りができるのです。

あと橋の下が必ずしも良いとは限りません。日陰を作るターフかパラソルは必須です。
トイレが近くもなく遠くもない場所が良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的な回答をいただき、非常に助かりました。

人はたくさんいらっしゃいましたが、10時くらいに行って大丈夫でした。

混雑とかそういう問題ではなく

残念ながら神奈川県内での公の場での火器の使用は県条例もしくはその市の市条例で禁止されています
よって神奈川県側では私有地以外でのバーベキューはできません
もちろん個人の娯楽程度のバーベキューで許可など降りません

東京はどうなってるのか知らないので東京側でお問い合わせください

6月20日に神奈川県側でバーベキューをしているのを発見次第警察と消防へ通報しますのでよろしくお願いします

バーベキューを催すくらいなのですからある程度大人の方だと思いますが、もう少し常識のある行動をお願いします
    • 0
この回答へのお礼

東京側は禁止とのことでした。神奈川側はOKのようでした。

6/20にやるなら

その前に 下見にしに行けばすぐ分かりますよ
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。その手間を省くために伺いたかった所存です。
結果的には10時で問題ありませんでした。