dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聞きたいことは、ずばり:

関東近辺(東京から日帰りできる距離)で
自然に囲まれた(山ときれいな川)
バーベキューもできてしまう場所

以上を探しています!!
1泊2日のキャンプも視野には入れていますが、
まずは日帰りできるところがいいなと考えています。

ベストスポット教えてください。

-補足-
予定日:ゴールデンウィーク明けた翌週末ぐらい
(人が多すぎない程度がよいため)

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

みんなと話してみます!ありがとうございます。

山梨県の道志村がお勧めです。

あまり知られていませんが、私が行った関東近辺のアウトドアスポットではかなりお気に入りです。
東京からだと1.5時間くらいで行きます。また、中央道を使わないため渋滞せずに行けます。
この場所は、あの所ジョージもこっそり別荘を建てているところです。(雑誌:世田谷ベース参照)

道志村は、あまり人に知られていないためゆっくり自然を満喫することができます。
また、この付近は渓流釣りでも有名なところなので川の水はすごく綺麗です。

日帰りだと、1000円くらいで場所を借りられ1日中バーベキューが楽しめます。車を乗り入れられるのも便利ですよ。

バーベキュー以外にも楽しみたいときは、少し上の早戸川国際マス釣り場がお勧めです。
その後は、道志温泉(村営だから安い!)へ行き、帰りに清瀬道の駅へ!ここで地元の食材を味わいながら宮ヶ瀬ダムの世界一のクリスマスツリーを見る。ここは公園も広いのですごくのんびりと楽しめます。

このプランが日帰りであれば一番贅沢だと思います。
ちなみに私は、2人の息子を連れて家族でこのプランを楽しんでいます。(次はGWに行きます)

宿泊は、ロッジやテントなど選べるキャンプ場も充実していますのでお勧めのURLをつけておきます。

参考URL:http://hananomori.jp/
    • 0
この回答へのお礼

初めてお聞きするところではありますが、非常に自然に囲まれたところで、興味がわきました!!!
今回は残念ながら、違う場所に決定してしまいましたが、次回は是非ykpapaさんの意見を参考にいけたらとおもいます!
すばらしい情報ありがとうございました!