アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬頃にバーベキューをしたいと思っています。
6人ぐらいで行こうと思っています。

長瀞近辺で良い場所はありますでしょうか。

希望する条件としては、

・近くに川があり遊びやすいこと
・水道やトイレといった設備があること

機材等は持っていますので、
レンタルできる場所でもできない場所でも、どちらでも大丈夫です。

穴場スポット、有名スポット、どちらでも良いので、
お教え頂ければありがたいです。

A 回答 (1件)

こんばんは。



長瀞方面は、最近はご無沙汰してますが、以前は魚釣りに度々出掛けキャンプもした事があります。
その経験からですが、バーベキュー目的だけなら長瀞駅の少し先になる「岩畳」周辺がお勧めです。
しかし、ご希望条件を満たしたいなら有料のキャンプ場をお勧めします。

【ウォーターパーク長瀞】
http://www.waterpark.jp/

【長瀞オートキャンプ場】
http://www.nagatoro-camp.com/auto/index.html

どちらかと言えば、ウォーターパーク長瀞の方がお勧めですが、デイ・キャンプ料金は500円/人とやや高めです。
また、長瀞オートキャンプ場は人が多いのが難点と思いますが、利用料金は300円/人と良心的です。
どちらも、バーベキュー用具のレンタルや燃料や食材等を買う事が出来ますが、持参出来るなら、それに越したことはありません。

その他、有名スポットになるか分かりませんが、長瀞名物のライン下りやラフティングの乗り場になるのが、ウォーターパーク長瀞です。
また、近くに「阿左美冷蔵」という冬季の秩父地方で凍らせた天然氷を使った、かき氷屋があり長瀞名物の1つになってますので、話題のネタになると思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、どうもありがとうございます。
ウォーターパーク長瀞を軸に考えてみようと思います。
帰り際にかき氷も良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!