教えて下さい。当然、サミット後の計画です。
昨年も従業員慰労のバーベキューを行いましたが、雨の関係で当初5月の計画からどんどんズレて、結局7月に実施しました。今年はそのようなことがないように、屋外で屋根付きを探しています。
どなたかご存じないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SEASIDE BARBECUE(バーベキュー場) 


住所:三重県伊勢市二見町荘2081-5

http://umi777suki.sitemix.jp/

BBQセンターモンキー(バーベキュー場) 手ぶらのみ  釣り場あり
住所:三重県鳥羽市浦村町1431

http://www.monkeysuisan.com/


御座岬オートキャンプ場(バーベキューハウス)
手ぶらのみ  泊まりOK
住所:三重県志摩市志摩町御座白浜950

http://www.gozamisaki.com/bbqhouse.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥羽は魅力的ですね。知りませんでした。夜間出来るか確認してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/13 16:46

志摩市のともやま公園は景色も良く静かで、トイレも綺麗で、バーベキューだけするならいいかもしれません。


http://www.bbqgo.jp/area/24/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/13 16:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めバーべキュー レシピ

我が家は庭でちまっと、年に3,4回バーべをします。
お宅の絶品、定番をひとつ教えてくださいな。

我が家は必ず用意するのは、豚のバラ塊を切ってのねぎ間。焼くと脂の部分がしっかりおちてひきしまります。

鳥手羽類、塩コショウ、たまにカレーパウダー焼き 皮のぱりっと感を楽しみます。

手作りハンバーグ、外だとワイルドにできてうまい。

ほたて(今一美味しいと思わない)
ムール貝(バターしょうゆで成功)

たまに、秋刀魚  なかなかオツです。

焼きおにぎり、しょうゆ2回ぬり

マシュマロ、串にさしてあぶるデザート。甘い!
それに、シンプルサラダや、おしんこをつけます。

Aベストアンサー

「長芋」
ほどよいシャリシャリ感が食欲をそそります。
焼き加減で食感も変わってきます。(早めにあげるとシャリシャリ、遅いとモチモチという感じでしょうか)
この間、親戚(15名ほど)が集まってバーベキューをしたのですが大好評でした。
ぬめりがあるので、輪切りにした後、水にさらしておくとよいです。

両面を焼いた後、しょうゆ+みりん+出汁+少量のお湯でタレのようなものを両面に塗って、さらに軽くあぶって食べていました。
そのままでも十分おいしいです。

一品いかがでしょう。

Q屋根付き バーベキュー場

30日に飯能でバーベキューをやる予定ですが、雨続きのためバーベキューをやること自体が微妙になってきているこの頃です。
メンバーもせっかく野菜や肉を買いだめしてしまったというので、飯能または所沢周辺(東京も場所によりますが・・・)にある雨天でもできるバーベキュー場を探しております。

何かいい情報があったら教えてください><

Aベストアンサー

 タープ、簡易テントを使えば 別に屋根が無くても・・・
購入が難しい場合 レンタルなんていうのも1つの手です
http://www.darling.co.jp/camp/camp01.html

 雨天でも出来る バーベキュー場て大抵
食材が、持ち込み出来ない場所が多いので・・・

Q今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、

今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、


バーベキューの知識が全くありません。
大学生20人(半分女性です)でそれなりにお腹いっぱいにビールや焼酎を普通に飲むとしたら、一人当たりいくらぐらいかかるものでしょうか?

機材も一切なく、川辺でやろうと考えてます。
機材はレンタルするつもりです。

Aベストアンサー

私は参加する側のみで、運営はしたことがないのですが、アドレスを貼っていきます。
参考になるかな?

バーベキューについて
http://1bbq.web.fc2.com/
http://www.geocities.jp/nonbiri_go/nonsstylebbq212.html

費用について
http://www.sinseiplan.com/000223.php
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/891831.html

「バーベキュー 初心者」「バーベキュー 費用」などで検索してみてください。
あと、バーベキューの場所や機材を提供している団体やホテルのHPとかだと、役立つQ&Aとかあるかもしれないですね。
質問回答に、経験者の方からのアドバイスがつけば一番ですが。

お酒を飲みながらのバーベキューは、ついうっかり火傷をする人も多いです。
気をつけて、楽しい一日にしてくださいね^^

Q多摩地区でバーベキューするならどこでしょう?

僕は東京杉並区に住んでいます。
近々BBQをする幹事になったのですが、場所がたくさんあって
探すのが難しいです。早急に場所だけでも確保したいのです。

経験者の方、良い場所を知っている、行った事がある等の情報
お待ちしております。

・人数は10人くらい
・場所は多摩地区や東京から近いところ(欲を言えば河川敷や湖畔)
・人が少ない
・バーベキューセットは持っていませんので貸出有
 (まな板、包丁などの調理セットは持参できます)
・できれば宿泊も検討中(コテージやログハウス等)

わがままですが、是非よろしくお願いします。
   

Aベストアンサー

多摩地区に在住していますが、秋川(あきる野市)のバーベキューランドがお薦めだと思います。
会社の行事でも何度か使ったことがあります。

参考URL:http://www.akirunokanko.com/BBQland/shinki/topbbq.html

Qバーべキューに必要不可欠なモノって何でしょう??

こんばんは(^^)
今週末に男女6~7人で秋川渓谷へバーベキューをしに行きマス☆
私と彼が幹事で、バーベキューセットは私が用意する事になってるんですが、何かこれだけは忘れずに持って行った方がいいよ!!みたいなのがあったら教えて下さい!!
もうバーベキューは10年以上も前の小学生くらいの時に、親と行ったっきりなので××
取り合えず、前の質問とかも見て、新聞紙、軍手、ビニール袋、チャッカマン位は持ってかなきゃ...!と思ってるんですが、これ以外に何かありますでしょうか??

Aベストアンサー

毎年2度程バーベキュー(外ご飯感覚の気軽なもの)をしています。
道具はほとんど揃えたのですが、コンロ以外はほとんど100円ショップで購入しました。
6~7人だと、何人かで材料を切るんだと思いますが、重いまな板よりも、
まな板の上に置いて使うタイプの、カッティングシートを持って行くと便利です。
牛乳パックを開いて使っても良いです。
調理用のテーブルに置けば、十分に使えます。

あと、意外と無くて困るのが「うちわ」
火をおこす時、便利です。ふいごがあればもっと簡単。
それから粗相タオル。
これから日差しも強くなるし、帽子と首に巻くタオルがあると便利なんだけど、
首のタオルは恥ずかしいかな?(笑)

忘れがちなのが、油や、バター。
忘れたとしても、隣のグループにビール一本持って、交換してもらえばOKです(笑)

バーベキュー場だったら、炭ばさみや、バケツ等は貸してもらえると思いますが、
もしバーベキュー場で無いなら、炭ばさみは必要です。

ビニール袋を用意しているとのことなので、大丈夫と思いますが、
消し炭ももちろん、ゴミは一つも残さず、落ちてるゴミを拾ってもって帰るくらいの気持ちで!!!
アウトドアをするときの常識です。
帰りのトランクにはゴミを置くスペースを確保するのをお忘れなく。
使った後の敷物を敷いてゴミを置くと、水物が残っていても安心です。

毎年2度程バーベキュー(外ご飯感覚の気軽なもの)をしています。
道具はほとんど揃えたのですが、コンロ以外はほとんど100円ショップで購入しました。
6~7人だと、何人かで材料を切るんだと思いますが、重いまな板よりも、
まな板の上に置いて使うタイプの、カッティングシートを持って行くと便利です。
牛乳パックを開いて使っても良いです。
調理用のテーブルに置けば、十分に使えます。

あと、意外と無くて困るのが「うちわ」
火をおこす時、便利です。ふいごがあればもっと簡単。
それから粗相...続きを読む

Q多摩地区でおススメのバーベキュースポット

多摩地区でおススメのバーベキュースポットを教えて下さい。

条件は
1.多摩地区及び多摩地区から1時間半程度で行ける場所
2.移動は車のため駐車場があること
3.BBQ道具はあるのでレンタル等はなしでも可
4.子供がいるため遊びスポット(アスレチック・川・広場 など)があること
以上です。

よろしくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

相模湖ピクニックランドかな!
バーベキューは利用してないので調べていませんが、泊まりも出来るようなので日中のみ利用も多分出来るんじゃないかと。
かつアスレチックならここ!迷路もあります。地味にびっくりハウスみたいなのもあります。
神奈川ですが1時間ほどでいけます。

Qバーべキュー。変わったお値打ちな材料

バーベキューをします。いままでは結局焼肉になってしまっていたので、今度は肉、野菜も大きめで、いわゆるバーベキューにしようと思いますが、安価でおすすめのちょっと変わった材料があったら教えてください。

Aベストアンサー

スペアリブなんかどうでしょう?
前の日からBBQソースに漬けておくだけですから
手間もかからないし(漬けておく時間がかかるだけ)
バーベキューっぽいですよ。

Qバーベキューの計画はいつごろからたてますか?

5月中にバーベキューをしようと思っているのですが、
この場合、計画っていつごろからたてたらよいのでしょうか?

バーベキューの会場の予約などは早めにしないととれなくなりますか?

ご存知の方、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

個人的には、大体1月以上掛けて準備しますね。
参加メンバーの募集、会場の予約、メンバーへの連絡、
食材の買い出しや道具の準備などなど、
幹事をするなら、やることは目白押しです。
特に、会場は、早めに予約を入れることをお勧めします。
特に5月のゴールデンウィークは予約でいっぱいになるはずですので。
後は、雨天の時にどうするのか、会場までの移動手段は?
などを考えます。
一人ですべてやるのは大変ですので、複数人に手伝ってもらうといいですね。

Q【 サビとり 】バーべキュー用の鉄板が・・

こんにちわ。今度、我が家で久々にバーベキューをしようと思い、準備をしていたところ、バーベキュー用の鉄板がサビついていました。簡単にサビをとる良い方法をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サビとり用の洗剤も売っていますが
ナイロン・ポリエステルたわしにジフのような
洗剤をつけてゴシゴシ擦るとさびとれますよ☆

使い終わった後の鉄板はこげなどをとった後
油をひいて,新聞紙をぴったりくっつけて
そのまま洗わず保管して使う時に洗ってみて
下さい。サビがつかなくなると思います。

我が家でも真冬を除いて週末になると冷蔵庫掃除も
かねてBBQをします^^
サイズにもよりますがホームセンターなどで
1000円以下で鉄板が購入出来るので毎年新しく
しています。

参考になれば幸いです。

Q兵庫県の屋根付きBBQ場

今週末にBBQをしようと考えています。しかし、天気が雨の可能性が大なので、雨天でも決行できるBBQ場を探しています。条件を下に書きますので、適正のBBQ場を教えて下さい。ちなみに、BBQ場じゃなくても、屋根があってBBQが出来そうであればどこでもいいです。いいスポット等でも構わないので教えて下さい。

1.人  数:大人7人
2.希望場所:神戸市西区近辺(明石、三木、北区などでもOK)
3.利用時間:午前10時頃~午後4時頃
4.希 望 1:会場費無料
5.希 望 2:食材持込可
6.希 望 3:水道、トイレが近くにある

お願いします。

Aベストアンサー

http://plaza.rakuten.co.jp/tokutokuotoku/diary/200709160000/
大蔵海岸バーベキューサイト
明石海峡大橋が目の前に見える海岸にあるバーベキュー場。屋根付きのサイトもあります。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016930395

http://fishing8888.blog21.fc2.com/blog-entry-95.html
兵庫県 雨でもできるバーベキュー場


上記サイトが参考になると思います。


人気Q&Aランキング