ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

【料理英語】バーベキュー用語に「スモア」という単語があります。

スモアはクラッカーに焼きマシュマロと焼きチョコレートを挟んだ食べ物です。

なぜこれがスモアと言うのですか?

スモアって何の略ですか?

A 回答 (4件)

some more(もう少し欲しい)の縮約形。

デザートの起源、名前がいつ省略されたかは不明だが、1971年までの様々なガールスカウトの文献には「Some More」のレシピがある。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

some more

もうちょっと何か食べたい、が最初です。
だから、うちはメザシを焼きます、これなら余っても持ち帰る事が出来ますので (^^)v
あと、スルメも
    • 0

some more

• 0
    • 0