【料理英語】バーベキュー用語に「スモア」という単語があります。

スモアはクラッカーに焼きマシュマロと焼きチョコレートを挟んだ食べ物です。

なぜこれがスモアと言うのですか?

スモアって何の略ですか?

A 回答 (4件)

some more(もう少し欲しい)の縮約形。


デザートの起源、名前がいつ省略されたかは不明だが、1971年までの様々なガールスカウトの文献には「Some More」のレシピがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/28 16:45

some more


もうちょっと何か食べたい、が最初です。
だから、うちはメザシを焼きます、これなら余っても持ち帰る事が出来ますので (^^)v
あと、スルメも
    • good
    • 0

some more

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーベキューをしようと思うのですが、焼

バーベキューをしようと思うのですが、焼くものはどんなものがありますか?スーパーで買います。とうもろこしとか豚肉とかありますよね。包丁がないので切れてるものがよいと思ってます。以前にキャベツをそのまま焼いたのですが味がなくいまいちでした。七輪でやります。

Aベストアンサー

スーパーで買い物してそのまま行くのなら 焼き鳥が良いです。 
串にさしてある生の焼き鳥が売られてるはずです。  焼き鳥のたれと塩も必要です。
鳥の足をそのまま焼いても良いですが 焼けあがるまで時間がかかります。

No1の方のサンマも結構美味しいです。 その時はおにぎりも買いましょう。

Q七輪バーベキューで鳥肉や豚肉焼くのにオススメな肉は?

  こんばんは。バーベキューするのにいい季節になりました。七輪と炭を使って鶏肉と豚肉その他野菜やベーコン、ソーセージ、焼きおにぎりでお手軽バーベクューしようと思っています。

 質問は鶏肉と豚肉はどの部分を焼いて、味付けはどうしたら良いか、アドバイス願います。家の食事のおかずは豚肉ならばバラ肉は良く使います。一口ロース肉やもう少し良い肉の方がいいですか。野菜はピーマンと余裕があればマツタケ、安くしたい時には、シイタケやナスでも焼いて塩コショウ、醤油で食べようと思います。

 肉についてのオススメのアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

家もよくやります。

家での定番は鳥のもも肉です。皮のついているもの。
重要なのは皮の方をぱりぱりになるまで焼いてやることです。味は塩コショウのみ。家では七輪で、フライパンを使ってやってます。これだと、ねぎなどを一緒に焼くことができ、ねぎが鳥から出てきたエキスをすってくれるのでこのねぎも結構おいしくなります。

無駄に出てくる油はとってあげると、皮がパリッと仕上がるんじゃないかと思います。

Q自宅でバーベキュー、公園でバーベキュー?

友だちとバーベキューをすることになりましたが、
場所の選定についてお聞きします。

やはり一番気になるのがトイレ。
女性がいるので、やはりトイレが近い、だれかの家の庭が
いいのかな?

しかし、いまのところそういった庭もちの家がありません。

そうなるとキャンプ場ですが、人ごみ、トイレ、駐車場で
悩むところです。

1.やはりだれかの家の庭のほうが楽、かつ楽しいでしょうか?

2.キャンプ場だと、人ごみ、トイレ、駐車場はどんな状況でしょうか?キャンプ場によると思いますが、あなたの経験でお答えお願いします。

3.神奈川県川崎市在住ですが、おすすめの穴場キャンプ場があったら教えてください。

Aベストアンサー

家の庭でやれば出掛けなくて良いので一番楽です。飲み物も食材も冷蔵庫を使うことも出来ますし。ただ、住宅密集地では煙と匂いと音(声)によるトラブルが多いです。煙で窓が開けられない、洗濯物に匂いが付いた、うるさい等です。公園も家が近くにあれば同じですし、元々火が使えない可能性も高いです。その点、キャンプ場はその辺りの問題がありません。

Qバーベキューで串を立てて焼く道具

バーベキューで串焼きをしたいのですが
リンク先の様に串を立てたいと思っています。
http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/shopping/oogata/oogatakushitatenosebig.htm

 簡易的に画像の様な「テーブル&コンロ」でも
可能な方法 教えて下さい。

Aベストアンサー

文房具のクリップで自作している方いますね
加工も大変簡単な様です。

http://www.geocities.jp/Takechan_House/outdoor_diy/kusitate2.html

 網の部分、テーブルで行けると思います。

Q鉄板で焼きうどん

こんど、学校祭で「焼きそば&焼きうどん」の担当になりました。
鉄板で焼きうどん…というのは、難しいです。
べとべと鉄板にひっついてしまうので、なかなかうまく焼けません。

なにか、コツとかありますか?
焼きうどん用のうどんは、少し高価で…つかえないのです。。

Aベストアンサー

やはりなるべく高温にした鉄板で炒めることですね。
出来るだけ素早く。

袋入りのゆで麺を使うのだったら
依然やった裏技としてはゆで麺を袋ごとお湯などで温めて置いて炒める時間が少なくて済むようにする物があります。

また、醤油やソースが鉄板に付いているとくっつきやすいので時々お湯か水で濡らした布巾で鉄板を拭いてやると良いですよ。(布巾をこてで押さえて拭けば熱くないです)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報