アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※初心者です!
 近々友人とバーベキューをしたいと考えています。
釣りも楽しめてバーベキューも出来る・・・そんな場所を探していますが、初心者なので検索してもピンと来ません。
 (1)埼玉から日帰り
 (2)バーべキュー
 (3)釣り(男性陣)を楽しめる場所をご存知でしたら教えてください。 
また、それに伴うアドバイスなどがありましたら宜しくお願いします。
ちなみに実家は名栗に近いのですが、ここは対象になるのでしょうか??

A 回答 (4件)

・城南島海浜公園


http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/in …
・若洲海浜公園
http://www.tptc.co.jp/park/wakasukaihin.htm

どちらもキャンプ場、BBQ場、釣り桟橋を備えた都営の公共施設です。
BBQしながらも直ぐ側で釣りが出来るので、釣りに興味の無い人はBBQを囲んでビールを飲んだりと勝手気儘に楽しめる場所です。

どちらの公園も豪快な投げ釣りで大物を狙うよりは、今の時期であればハゼ狙いが本命でしょう。
胴付仕掛けで岸壁周りをチョンチョンと釣れば魚の顔は見られるはずです。
釣りに詳しくなければ釣具屋で、ハゼ狙いの胴付仕掛けと言えば選んでくれると思います。
竿はリール付の出来るだけ軟らかいものがお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました。
結局雨で延期になったのですが、来週にでもリベンジします!

お礼日時:2008/08/25 08:26

私はかなりの経験をしていますが、バーベキューの時に釣りはしません。

釣りの時はお弁当などで簡単にすませます。

テントを張って泊りがけで連泊しないと、どちらも楽しもうとすると中途半端な気がします。
手分けをするより、参加者全員が一つの事をする方が楽しいと思います。
特に初心者は現場での場所探し、設営や火起し、料理の準備などで時間が取られます。何人かで手分けして釣りに行ってしまうと、多分準備がまともに出来ないでしょう。
釣った魚を焼いてと思っても、釣れるかどうか分かりませんから、食材を別に用意すれば、仮に沢山釣れた場合に余ってしまいます。

私は釣りをしないで、近くの養殖場で人数分の魚を買って(これは確実です)焼いて食べた事もあります。

釣りを出来る所の近くまで車は入らないし、バーベキューをするには無理な所が多いですから、無理をせずにまずはバーベキューだけで経験を積んで、慣れてから両方出来るように考えていく方が良いと思います。

炭を使う場合は大きな缶などを持参し、現地にはゴミ一つ残さない事だけは守ってお楽しみ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました。
結局雨で延期になったのですが、来週にでもリベンジします!

お礼日時:2008/08/25 08:26
    • good
    • 0

有間渓谷観光釣り場


http://nagurikankou.com/arimatsuriba.html

秩父もいいですが、近ければ名栗のほうがいいでしょう。
奥多摩あたりでも探せばいろいろ出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!