アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくバーベキューをやる人がいますが、誰が食材を調理したり、誰が後かたずけをするのでしょうか。

料理が苦手な人はバーベキュー大会には参加できないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    バーベキューを一度もしたことがないので何をどうしていいのかわからないし、
    気を使います。それと参加者が家族や友達を連れてくるのはやめて欲しいです。
    「誰、あなた。」ということになりますし。

      補足日時:2023/08/07 02:38

A 回答 (5件)

<よくバーベキューをやる人がいますが、誰が食材を調理したり、誰が後かたずけをするのでしょうか。



そのグループにもよりますが
決めておく場合もありますし、その場で適当に自主的に調理する。
これはそのグループによって変わると思います。


<料理が苦手な人はバーベキュー大会には参加できないのでしょうか。

料理が苦手、上手というので参加できないという事はありません。
料理ができる、下手は全く関係ありません。
誰もが楽しめるのがバーベキューです。


<バーベキューを一度もしたことがないので何をどうしていいのかわからないし、
気を使います。それと参加者が家族や友達を連れてくるのはやめて欲しいです。
「誰、あなた。」ということになりますし。

バーベキューは青空のしたで開放的に
みんなで食事ができるとてもコいいミュニケーションが取れるものです。
あなたが知らない人が来て不安になるのはわかりますが、
そういった開放的な場でみんなで食事をするわけですが、
自分でも驚くぐらいすぐに仲良くなってしまうものです。
あなたも体験すれば分かると思います。
やったことがないので不安を感じているでしょうけど、
心配することは一切なく楽しむ事だけを考えて
その日行ってみるといいと思いますよ。
肩の力を抜いてもっと楽しく考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

楽しく考えるようにします。

お礼日時:2023/08/07 08:16

今時、ネットで検索したらいくらでも情報はあるので、経験がなくてもある程度想像はつきますし、


仮に自分の家でいくらでも経験があっても、誰だって他人と一緒にやる時は自分の時のようには行きません。

だから「聞く」のではないでしょうか?

単に人に聞いたり確認したら良い話では…
聞いたり確認したり、コミュニケーションと言うとてつもなく当たり前なこともせず、一人で勝手にやってれば、詳しい人でも詳しくない人でも関係なくトラブルになるのは当たり前な話なので。
    • good
    • 1

バーベキュー ガーデンの類に行けば


道具、食材、酒すべて調達できる

バーベキューレストランもあるし
ジンギスカン屋でもいい

社交が嫌いなら一人焼肉へgo

BBQの定義とは異なるが
それ風を楽しみたいなら
そう言うことになる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バーベキューより空調があり雨でもOKな焼肉屋のほうがいいです。

お礼日時:2023/08/07 12:50

だいだい主催したヤツがそういうのやりたがるのでやると思います。


またはその場で、あなたはこれお願い!とか指示してきます。

料理が苦手でも大まかに切る、と網に乗せるくらいなモンですから子供でもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

網にのせるぐらいならいいですが、自分が使ってない包丁で何か切るのは
怖いです。

お礼日時:2023/08/07 03:22

どの人間関係でどのようなところでするのかにもよりますが、何にしてもそのグループ内で決める話なので、持ち寄りだったり施設のを借りたり、できる人達がやる形があるかとは思います。


別に料理ができなくても設置したり片付けたり、やれることはあろうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片付けといっても人によってやりかたが違います。
正解はないのでトラブルになりそうです。

お礼日時:2023/08/07 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています