いちばん失敗した人決定戦

高校の友だち7人(女:5人、男:2人)で遊ぶ約束をしました。

「アウトドア的なことしたい!バーベキューとかやりたいね~:-)」

と言ったところ、今まで既読無視していた子が、

「道具とか借りても他にも遊ぶ道具とか運ばんなあかんし、交通手段とか考えてみてー。バーベキューとか山川付近でするのに車出せる人おらんなむっちゃしんどいで!!」

と、いきなりぶった切ってきました。
他に何か案を言うわけでもなく。

腹が立ったので意地でもバーベキューをやりたいと思います。


前置きがとても長くなってしまいましたが、

・食材持ち込みok
・道具(トングや炭、焼く台など)を現地で貸してくれる
・車がなくても電車で行ける所
・大阪、奈良、和歌山、京都圏内

この項目に全て当てはまるところはないでしょうか??

また、車がなくてはバーベキューは難しいでしょうか?

詳しい方、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

服部緑地なら、駅から歩いて15分です


http://barbecmarche.nomaki.jp/index.html
材料の持ち込みもOKです、道具一式のレンタルもあります、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見しました!
いい感じのところですね:-)
こちらも検討してみます!
詳しく回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/16 02:20

http://人気ランキング.jpn.com/8/%E6%9C%8D%E9%83%A8%E7%B7%91%E5%9C%B0%E3%

83%90%E3%83%BC%E3%83%99%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC/
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内でのBBQも楽しそうですね:-)
ホットペッパーの存在を忘れていました笑
雨の場合、参考にしたいと思います!
詳しく回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/16 02:23

既読無視する奴は呼ばなきゃいいよ (^_^;



BBQグリルその物は、600円ぐらいからあります
http://store.shopping.yahoo.co.jp/absolute/ah-45 …
少年ジャンプぐらいの大きさなので、持ち運びできます
ホームセンターだと980円ぐらいかな、男子が少ないから1個でもいけるでしょう
2個買ってもいいし

食材は、スーパーで、トングや紙皿とか、箸とかは100円ショップで揃いますね、あとライターも
防風タイプか、先の長いライターだと便利です。
クーラーバックもあるといいですよ、食材やジュースとかを入れて
レジャーシートもあるといいですね、シートの上で焼くのなら、下に石を並べましょう

スーパーで買い物をしたら無料の氷をもらうのも忘れずに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少年ジャンプくらいだとお手軽でいいですね!
BBQ初心者なので、いろいろ教えてくださりありがたいです...!!:-)
詳しく回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/16 02:22

No.1の方が書いておられるくろんど池は、駅からちょっと


遠いですが、景観のよいところなので歩くのも楽しいです。

大阪市内でお勧めは鶴見緑地公園のバーベキュー場です。
炭と網は持ち込みですが、現地でも売ってます。
バーベキューの後は芝生でボール運動などもできます。
http://www.tsurumi-ryokuchi.jp/guide/bbq-camp.html

肉や野菜は天満市場で買うと安くて美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴見緑地!聞いたことあります!
芝生でも遊びたいですね:-)
検討します!
詳しく回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/16 02:18

今は、機材持ち込み不要のレンタルBBQが主流です。


河原とか海岸とかは、ゴミや騒音などでかなり規制がかかっていて、機材持ち込みBBQはキャンプ場位でしかできません。

お住いがわかりませんが
関東近郊の大手だとデジキュー
http://digiq.jp/
海、山、公園、駅ビル、競馬場など色んな所でやっています。食材の持ち込みはOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルBBQが主流なのですね!
何だか安心しました!
詳しく回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/16 02:16

大阪府民の森


http://osaka-midori.jp/mori/index.html
BBQのセット・食器の貸し出しあり(有料)
・くろんど園地(くろんど池):駅から徒歩1時間
・ちはや園地(金剛山頂):登山口から徒歩2時間(ロープウェイ使えば10分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/16 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!