アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近虹マス釣りに凝っております。
いつも食べ方として、素焼き・塩焼き・バター焼きですが
他にも美味しく食べる方法が有ったら教えて欲しいのですが。
参考になる資料があれば有難いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


「天ぷら」にしてみて下さい。
美味いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
ニジマスの「天ぷら」がどんな味に仕上がるのか
面白そうです。
一度やってみたいと思います。

お礼日時:2003/10/24 17:54

おはようございます。



虹マスならちょっと手間ひま掛かりますが、燻製などいかがでしょうか。

作ろう、燻製
http://www.susono.com/~sugiyama/kunsei/

あとはみそバタホイル焼き。
みそをお酒、みりんで伸ばしてタレを作ります。これを虹マスの表面、お腹にぬります。ホイルにバターを塗り、ここにタレをつけた虹マスをおいて、バターを上に載せホイルを閉じてオーブン等で蒸し焼きにします。お好みで出来上がりにレモン、スダチ等を絞ります。
お酒のつまみにぴったりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
早速挑戦してみたいと思います。
燻製も興味が有ります。
何時かやってみたいと思っております。

お礼日時:2003/10/24 17:51

おはようございます。



我が家でもよくニジマスたべます。
資料はないのですが、我が家でよくするのは
小さめのもの
・しょうゆ、しょうが、ねぎ、にんにくで漬け込んで
唐揚げにします。三枚におろして皮をひいてから一口大に切って漬け込みますが、しょうがとねぎ、にんにくは鶏の唐揚げより少し多めのほうがいいです。
・腹わただけをとって、まるごとしょゆと砂糖、みりん、酒、しょうがで煮ます。甘露煮ですね。
大きめのもの
・三枚におろして半身をキャベツなどの野菜と一緒にホットプレートで焼きます。味噌タレをかけて。
ちゃんちゃん焼きです。
・なべに入れます。一口大に切って寄せ鍋などに入れます。

他にはニジマス レシピで検索してするとたくさん出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
早速挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2003/10/24 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!