プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、このお礼はサポートで内容を確認中です。
ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。


『あかんたれ』って、そんなにマズイのでしょうか?

(内容)明治の半ば、大阪・船場の大きな呉服問屋に二人の男の子が同時に生まれた。一人は正妻の子、もう一人はめかけの子として……。めかけの子・秀太郎は本家に丁稚奉公に上げられるが、その家には冷たい正妻と、腹違いの子どもたちがいた。丁稚・秀松となった少年はみじめな日々を送るが、次々と起こる苦難に立ち向かい、次第にその頭角を現してゆく。お母はんと一緒に住みたい、それだけを胸に秘めて……丁稚から大商人へとど根性で駆け昇った男の苦難と栄光の一代記。


 どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

 あきまへん、絶対にあきまへん。


 秀松はお手掛けの子どもやないか。店の跡取りはわての子どもの安造や。安造が一番でないとあかんのや!

この回答への補足

回答の追加です。

 今、見てみたら、サポートさんは『OK』でした!

回答者様も、めげずに「大商人」になりましょう!

補足日時:2010/05/31 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、ど根性で大商人になった、とありますが、店の跡取になったのでしょうか?

 独立したのでは?(分家になった?)

ただ、本家よりも分家の方が大きくなるのは、マズイのかなぁ・・?(笑)


 ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/31 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!