アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく説明する自信がないのですが、あるとき 画面上に 『この画面をホームページに置き換えますか?』などという小さいウィンドウが出て来たときに、うっかり はい と答えてしまい。それ以来 インターネットエクスプローラー の正規のホームページ画面ではない画面が毎回出てくるようになりました。しかも、2~3回そのようなことがあり、そのたびに はい と答えていたらしく、ブラウザを立ち上げると 2~3種類タスクバーのところに出てきます。早くもとに戻したいのですが、どうしたらいいのでしょう?
一度、ゴミ箱に捨てればよいかと思いましたが、そうすると、元に戻せないらしいので(ポイントしたらそう出てきました)困ってしまいました。
提供元は @ネットホームです。
説明不足でしたら、あとで 補足します。
どうか詳しい方 教えてください。 お願いします。

A 回答 (3件)

メニューバーの「ツール」-「インターネットオプション」をクリックし、


「全般」の一番上にある「ホームページ」の「アドレス」欄に標準以外のものが設定されているということでしょうか?
「標準設定」をクリックすれば初期の設定に戻ると思いますが、いつもよく使うURLにした方が便利なんじゃないでしょうか?
もっと別な話ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!!
とっても簡単に直ってしまいました。
教えていただいたように、ツールーインターネット・・・・でやってみたら
あっという間に直ってしまいました。
こんなつまらない質問に答えていただいて感謝しています。
私のつたない説明で、わかっていただけるか心配だったんですが・・・・。
ほんとによかったです。感謝します。

お礼日時:2001/04/03 20:42

IEを使用されているようですが、バージョンの情報が記述されていないので、IE4とIE5に限定して回答いたします。


ご質問の内容から判断すると、IEを起動したときにはじめに表示されるページ、いわゆるホームページの設定のようですね。

まず、IE4の場合はメニューバーの中から表示→インターネットオプションを選択してください。
インターネットオプションの画面が表示されたかと思います。
その中の全般タブを指定(デフォルトは全般になっています)してください。
1番上にホームページという枠があり、アドレスを記述できると思います。
このアドレスを変更してください。

IE5の場合はメニューバーの中からツール→インターネットオプションを選択してください。
以降の処理はIE4の場合と同様です。

また、IEの正規のホームページというとMicrosoftのページでしょうか。
URLを貼り付けておきますので、現在のアドレスをどこかに書き移した後に置き換えてみてください。

参考URL:http://home.microsoft.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とっても詳しく細かく説明してくださって・・・・・
やはり、私の説明が足りなかったようで申し訳ありません。
また、わからないことがあったら、教えてください。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 20:45

こんばんは。


一番簡単なのは、ホームページにしたいページを開いて頂いて、アドレスバー(URLを記入する欄)の端にある小さなアイコンを、ツールバー(『戻る』とか『進む』があるバー)の『ホーム』アイコンへドラッグ(クリックしたまま引っ張る)&ドロップ(ドラッグしたものを放す)することです。
お使いのプロバイダ(私も同じプロバイダです)のデフォルトホームページで良いのでしたら、参考URLを開いてやってみてください。

参考URL:http://www/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりやすく説明して下さって、感謝します。
また、わからないことがあったら、教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/03 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!