アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆旅行に持って行く自分流こだわり温泉グッズ◆


タイトル通りなのですが…
私は100均のポーチにシャンプー・リンス・ボディソープ・洗顔フォーム・ブラシ…etc
を入れて持参していますが、メインのバッグに入れていくとなると、
温泉バッグでは大きい気がするし…なにかまとまりよく
賢い持って行き方はないかと温泉に行く度に思います。

そこで!旅慣れしている方々にお聞きしたいです!

温泉バッグorカゴorポーチのうち、どれに入れていますか?

また、どんな工夫をされていますか?

面倒とは思いますが是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

>どれに入れていますか?



100均のカゴです。


>また、どんな工夫をされていますか?

車でふらりと立ち寄ることが多いので、
常に車に載せているということくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◆narara2008さん

ご回答ありがとうございます。
私も日帰り温泉だとカゴですが、いざ一泊となると…
メインバッグにカゴは厳しいのでなにか良い方法はないか模索中です…

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/01 17:04

 列車などで、気ままな旅をする時には、荷物は極力少なくしたほうが楽でいいですよ。

男だからかもしれませんが、温泉でお湯を楽しまず、一生懸命シャンプーやリンスで髪を洗うのですか?旅に出る前にシャンプーしとけば、一日や二日シャンプーなどしなくても、お湯だけで洗っておけばいいでしょう。そこに、石鹸が備えてあればその石鹸で体や顔及び髪も洗いますが、温泉では軽く洗うだけで、本来の温泉のお湯を楽しみます。温泉に石鹸も備えてなければ、お湯で体も顔も髪も洗って、そのままブラシなどもなしで自然に手でといて乾かします。そこにあるものを感謝して使わせてもらうだけで、なければないでそれでいいです。それより温泉のお湯を堪能して帰ります。家とは違うので、なければないでこだわりません。石鹸で洗うのは家へ帰ってからで十分です。ですから、持っていくものは小さなタオルくらいです。なければないでよしと割り切って、あったらいいかなっていう程度の余分な物は持っていかないほうがいいですよ。もっと言うと、なるようになるさと気軽に考え、くよくよ悩まず心も軽くして自然体で旅するほうが、自然などに対する感性などが高まって、思わぬ感動や親切などにも出会えていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◆suroesteさん

ご回答ありがとうございます!

そうですね、温泉を楽しむ本来意味を忘れていました。

…が、備え付けだと髪の毛がきしんだり、旅館でも自分の家みたいに
くつろぎたいという気持ちもあってのことです(汗)

みなさんの意見を参考にさせていただきます。貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/01 17:09

小さめの(お弁当箱入れくらいの)ナイロンバッグにいれていきます。

中に持って入るのは、シャンプー、トリートメント、洗顔石鹸、アカスリタオル、くらいですからとりあえず濡れても問題ない生地で。(風呂場に持ち込まない化粧品はもう一つのポーチにまとめます)車のときはかごもいいんですが、温泉だけでなくジムに行くときなんか荷物になりますもんね。
その点、布製ならつぶせるし、ナイロンだからタオルくらい濡れても少しくらいならOK。

ちなみに、お風呂バッグとかいって、ポーチを一回り大きくして、ビニール、ナイロン製、両脇を水切れがいいようにメッシュになった温泉ポーチなるものが雑貨屋さんで売ってますよ。ま、そこまでしなくても100円ショップや、化粧品のおまけなんかでもらったちいさめバッグで十分だと思っていますけどね。へんにポケットなんかついてないシンプルなもののほうが、掃除、洗濯もしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◆koma24さん

ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、折り畳みができるのは楽チンですね。

小さい子供が居るので旅行なんて滅多に行けないのでいかに荷物を軽くして…と
考えると本当にみなさんの意見が参考になります。

また色々100均巡りなどしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/04 21:41

こんにちは!



宿泊日数等で各自で何を持って行くか異なると思いますが男性と女性では大きく違いが出ると思いますよ~?

私のお風呂セット(男性)
お風呂用タオル(泡立ちの良いナイロン等のタオルは必需品です)
髭剃り(アメニティーとして置いて有りますが切れが悪いので)
シャンプー、リンス、ボディソー(滞在期間や宿泊施設等で判断します)
綿棒(常時数本はポーチに入れてます)
コンタクトセット(予備やケア用品と食べすぎ対策の胃薬等をポーチで携帯してます)

以上が私の出張セットの中身です。

入れ物は写真を見て頂ければ分かると思いますがネット状の入れ物で型崩れしない繊維でファスナー付きです。
10年以上前から愛用してますがS.M.の2サイズを使い分けてます。
MにYシャツ等の型崩れさせたく無い衣類等を入れ、Sにお風呂セット等を入れてます。
※多分文房具店等で購入したと思いますが覚えてません(^^ゞ
※女性の場合持ち物が多いですよね!参考にならないと思いますが通気性も良く嵩張らず便利グッズの一つだと思います。

※最近の宿泊施設も女性用アメニティーが良くなって来たと思うので事前に調べて必要な物だけを携帯した方が良いと思いますよ!



※女性の方が「かご」を使うのは避けた方が無難ですよ!。
洗い場でかごを持ってる方を見かけると思いますが、施設従業員の方が利用し始めたのが広まったと思いますが、盗撮の手口として悪用され施設側も警戒してると言う話を聞いてます。


参考にして下さい。
「◆旅行に持って行く自分流こだわり温泉グッ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

◆jemus-hontさん

ご丁寧に画像まで見せて戴きありがとうございました!

凄く分かり安かったです。
ナイロン製のポーチにこだわっていましたが、ぺしゃんこのポーチも魅力的ですね!

これらを参考にMyお風呂セットを作ってみようと思います!

BAに選ばせていただきます、ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/04 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!