dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイルのダウンドードでエラー

あるサイトを参考にファイルをダウンドードするプログラムを組んだのですが、
「リモート サーバーがエラーを返しました: (401) 許可されていません 」
のエラーが出てしまいます。

調べてはいますが、どう直せばいいのか分からない状況です。
どなたか教えてください。


以下ソース(C#です)
------------------------------------------------------------------
System.Net.WebClient wc = new System.Net.WebClient();
string uri = "http://192.168.0.xx/TestService/Excel/pick.xls";
string file = "pick.xls";
wc.DownloadFile(uri,file);
wc.Dispose();
------------------------------------------------------------------



エラー内容
------------------------------------------------------------------
リモート サーバーがエラーを返しました: (401) 許可されていません

説明: 現在の Web 要求を実行中に、ハンドルされていない例外が発生しました。エラーに関する詳細および例外の発生場所については、スタック トレースを参照してください。

例外の詳細: System.Net.WebException: リモート サーバーがエラーを返しました: (401) 許可されていません


------------------------------------------------------------------

A 回答 (3件)

追加


権限ではない場合もあるようです(参考にしたサイトのミスかも)

>あるサイトを参考に

あるサイトでミスがあり、開発チームにて修正作業を実行した事例があります。
参考にしたサイトとは?

参考URL:http://developer.amazonwebservices.com/connect/t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goold-man さま  ありがとうございます。

参考にしたサイトのURLは、
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/csharptips/012 …
で、そこの download.cs を参考にしました。

お礼日時:2010/06/01 16:11

NO1の方と同じく権限


Everyone でフルコントロールにする。
参考URL

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.ph …
    • good
    • 0

そのURLに対しての権限は設定されているのでしょうか?



エラーから、URI で指定しているリモートサーバへのアクセスが許可されていないように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mnabeさま ありがとうございます。

原因はご指摘のとおりだと思います。


>URI で指定しているリモートサーバへのアクセスが許可されていないように思えます。

無知で恐縮なのですが、
このアクセス権限の設定はどうやってやるのでしょうか。
「ココ見ろ!」ってのでもかまいませんので、教えていただければ助かります。

お礼日時:2010/06/01 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!