アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人2人、小学生2人でHISの北京ツアーを考えているのですが、直行便か経由便で迷っています
経由便HPhttp://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/04A_30/OC-OP …
直行便HPhttp://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/04A_30/OC-OP …
経由便に乗られた方の感想をお聞かせ下さい。
やっぱり直行便の方がよかったとか、そんなに気にするほどではない・・など。
それと、関空発、北京着の直行便と経由便(どこを経由するかは分からないそうです)それぞれどれくらいの時間がかかるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ツアー日程を見ると、出発予定時間帯が9:45~16:45まで幅広くなっていますが、「経由便」の正確な定義を当てはめると、この経由ツアーで搭乗するのは16:45発20:05着の青島経由中国東方航空しかありえません。

(関空北京間で経由便はこの便だけ)

「乗り継ぎ」は「乗り継ぎ」であって経由とは別物です。

復路も8:40~16:05発まで幅を持たせていますが、実際は9:55発15:10着の青島経由中国東方航空で最初から既に決まっていると思います。


個人的にはやはり経由便は面倒です。

中国への経由便の場合、中国の出入国審査は経由地で行います。このツアーの場合、青島で一度飛行を降りて中国入国審査を行い再び乗ることになります。
また青島⇔北京は国内線扱いのため、同区間の国内線利用客も乗ってきます。(だからどうと言うわけではないですが)

04年当時、大連経由だった関空北京の中国国際航空の便に乗ったことがありますが、中国のように直行便で一瞬で着いてしまう場所へ経由で行くのは、そう大して変わらないにもかかわらず(時間的に)損した気分になりました。


おそらく直行便にしてもHISの格安ツアーですから、同じような時間帯の中国系航空会社の直行便になるだけですけど、それでも(定刻通りに飛んだとして)遅くとも16:05には北京に着きます。少し街に出るくらいの時間は取れます。

たかだか5000円の差なら直行便の方がいいともいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり直行便で行くことにしました。

お礼日時:2010/06/07 14:49

直行便だとフライト時間は約3時間です。


経由便の場合、AirChinaは上海乗り継ぎで、上海浦東空港での待ち時間を含め8~9時間かかります。ChinaEasternAirは青島または煙台乗り継ぎで、4~4.5時間です。

小学生のお子さんがいらっしゃるのなら、直行便の方が無難かと思いますが、運よく(?)上海乗り継ぎ便に当たれば、リニアモーターカー(搭乗券を持っていれば往復80元、片道7~8分)でちょっとだけ市内観光という手もあります。(乗り継ぎ便の出発時刻の2時間前までに空港に戻れるだけの時間があればですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり直行便で行くことにしました。

お礼日時:2010/06/07 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!