dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、中国の大連空港を出発し、上海浦東国際空港でトランジット、成田空港着で帰国することになりました。
上海浦東空港に行くのは初めてです。また、中国国内でトランジットするのも初めてです。

この場合、出国審査は、上海浦東空港で受けることになると思いますが、正しいでしょうか?
また、預け荷物は、大連で預けた後、成田で受け取りでしょうか?それとも、いったん、上海浦東でいったん受け取って、預け直すのでしょうか?
飛行機が予定通りの時刻で飛んだとして、上海浦東空港でのトランジット時間が2時間くらいですが、余裕はありますか?
その他、上海浦東空港での注意点はありますか?

大連から上海浦東への便は、MU5660です。
上海浦東から成田への便は、MU521です。

どうぞよろしくおねがい致します。

A 回答 (1件)

中国は最初に入った空港で、最後に出る空港でCIQを通過します。

というわけで上海でCIQなので荷物も必然的に預けなおしです。

そもそも大連の空港では国内線ターミナルになるのでCIQ設備が
なく税関検査もないので、成田まで通すことはできません。

2時間あればモタモタしない限り大丈夫です。
というか理論上、ダメな場合には航空券が発券できないシステムです。
    • 0
この回答へのお礼

よ~く、わかりました。ありがとうございます!
これで安心して、帰国の途につけます。