電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回シェンゲン条約にひっかかって、再び心配になって 投稿させて頂きます。

前回の投稿ではお世話になりました。 予定がかわり帰国後すぐまた違う国へ行かなくては
いけないのですが、
12月21日から10日間ブリュッセルに滞在し、今4月9日からヨーロッパに滞在中で、今月28日までには国をでていきます。(28までならシェンゲン条約的にOKとききました)

その後2日後(30日)にオーストラリア(シドニー)へ行かなくてはいけないのですが、 
これは違法や何かになっていませんかね?(VISAなしです)

A 回答 (2件)

>その後2日後(30日)にオーストラリア(シドニー)へ行かなくてはいけないのですが、 


>これは違法や何かになっていませんかね?(VISAなしです)

これがご質問ですよね。

シェンゲン条約とオーストラリアへ行くことは何の関係もありません。
また、日本に帰国してすぐ出国することも別に違法ではありません。

ただ、オーストラリアに入国するにはビザが必要ですよ。
「ETAS」で検索してみてください。
(私はETASが導入されてからはオーストラリアに行っていないので実際の取得方法をアドバイスすることはできません。悪しからず。
    • good
    • 0

>今4月9日からヨーロッパに滞在中で、今月28日までには国をでていきます。

(28までならシェンゲン条約的にOKとききました)

シェンゲン協定に引っかかった経験があるのに、どうして今回もギリギリの当日に出て行こうと考えるのですか?余裕を持った日程を組まないからオーバーステイしやすいのではありませんか。フライトキャンセル、体調不調、ストライキ、天変地異、何かあったら1日ぐらいすぐオーバーしちゃいますよ。

シェンゲン協定は欧州のシェンゲン協定国内のルールです。オーストラリアは関係ないでしょう。ただし、No.1さんがおっしゃるようにオーストラリアにはビザ無しでは行けません。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/oceania.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!