電子書籍の厳選無料作品が豊富!

残酷焼きって残酷だと思いますが、どう思いますか。

A 回答 (6件)

生き物を頂くのは食物連鎖と考えると仕方がないですが、精肉も生きた鳥や牛、豚を感電させて息の根を止めて、解体します。


殺生を伴う動物の食はすべて残酷です。
しかし、人間が生きるために育てて、殺生し、頂くわけですから、残酷焼きなんて名前を付けたことがいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前が悪いですね。

お礼日時:2023/02/03 19:06

別にどうも思わない。

    • good
    • 0

だから、その名前。


そうでなくても、人間は残酷な生物である事には変わらないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前が良くない。

お礼日時:2023/02/03 19:06

身体を刺し身にさばいて、その頭を飾り付けて出す「活造り」のほうがもっと残酷です。

晒し者感覚。

親子丼なんかもそうですね。親と子をまとめて煮ちゃうんだもん。
旧日本軍の三光作戦と同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/02/03 19:07

残酷ですね。


オーストラリアだと罰金刑になるやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/02/03 17:43

生きのいい魚介類を焼けば美味しいでしょうね。


私は人が焼いてくれたものは美味しく食べますが、勝手ながら自分は焼くことが出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では焼けませんね。

お礼日時:2023/02/03 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!