プロが教えるわが家の防犯対策術!

私生きたメキシコを途中まで見てしまい、
すごく後悔しています。
こんなこと残酷な事が世界で起こった事があるなんてとても衝撃でした。
このような事が起こるのは嫌です。
なぜこんな残酷な事ができるのでしょうか?
何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

南米は昔から生贄の文化だから、ある意味エンターテイメント的に人や動物の命を奪うことに社会的な暗黙の合意みたいなものがある。


そして日本人的な感覚だとそんなひどいことしないだろうということを平気でできる残虐性も併せ持ってる。
そのうえ治安は崩壊してるから力が支配する世界になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
価値観が違うのですね。

お礼日時:2023/06/14 12:30

人権という言葉がありますが、誰もが個人の尊厳を守られるべきという考え方は、人類の歴史で見れば比較的最近のことです。


かつてヨーロッパでも日本でもその他の地域でも、それはそれは残酷な方法で処刑が行われていたのですよ。日本でも1970年代の赤軍派のリンチは凄惨を極めていました。
生きたメキシコで殺された人がなぜそのような目に遭ったのか定かではありませんが、おそらくは見せしめでしょう。敵対か裏切りか、ともかく自分たちに逆らうとこうなるという。
メキシコをはじめ、近代国家は法治社会なので、表でそのようなことは決して起こりません。しかし裏の社会、非合法な社会では、起こり得ないことではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
裏社会って本当にあるんですね。

お礼日時:2023/06/14 12:29

よくその動画にたどり着きましたね。


検索しないとなかなか観れないですよ。
生きたままヤルのは戦争も変わりないですね。
生きたメキシコはヤル過程が拷問ですけど。
理由があるんですかね。私も理解できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理解できないですよね。

お礼日時:2023/06/14 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!