dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)イラストレーターCS4での複数ページ設定を教えてください。
いつのドキュメントの中に、A4サイズのものを5ページ分作りたいのですが、
エクセルやワード等とは違ってカンタンにページを増やすやり方が
分かりません。
ほぼ初心者です。

(2)新規でドキュメントを開くと、黒い枠(ページサイズ?)の外側(グリッド線を
表したときの5マス外側)が赤い四角で囲まれています。
これは何でしょうか?

A 回答 (4件)

(1)


A4サイズものを5ページ分作るのなら、アートボードを大きめに設定して、A4サイズの□を5つ書き、その中に作成してくことになります。(画像1参考)

画像2つ目の設定(赤丸をダブルクリック)で画像3つ目のようにアートボードを増やす事はできますが、実際これがどこまで(印刷に出すとしたら)使えるのか、私は使わない機能なので分かりません。印刷屋さんに出す場合は先に確認を取られた方がいいと思います。

(2)下記の参考URLをどうぞ。
裁ち落とし0にすると表示されません。

参考URL:http://presedia.net/jp/joc/design/basic/illustra …
「(1)イラストレーターCS4での複数ペー」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画像2つ目はどうやったら出せますか?
(画像が少し見えにくいので・・・)

お礼日時:2010/06/07 09:48

No.2です。


ツールパネルから。写真が横で見にくいですが……。画像が勝手に変倍されてしまうので。
「(1)イラストレーターCS4での複数ペー」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事待ってました~!

お礼日時:2010/06/11 14:33

fireworsならできるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あいにく、イラストレーターしか持っておりませんので、
fireworsがよく分かりません。

お礼日時:2010/06/07 09:45

(1)イラストレーターでは複数ページのものはできないことになっとります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の質問の仕方が悪く、回答者様にうまく伝えられずにすみません。

お礼日時:2010/06/07 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!