アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで再生したブルーレイをテレビ画面で見るには?

テレビはシャープのアクオスLC-32DS6
パソコンはNECのLavieのLL750AS6W

上記の2つをHDMIケーブルで繋いでブルーレイが見れません。

パソコンでのブルーレイ再生はできるし、テレビをPCのディスプレイとして使うのもできます。
シングルディスプレイにしても再生できません。
「このディスプレイは保護されているコンテンツの再生をサポートしていません」となってしまいます。

このPCとテレビだけでブルーレイを見れる方法があれば教えてください。
ブルーレイはレンタルではなく購入したものです。

A 回答 (3件)

BDの再生には、元からおまけで付いていた「Corel WinDVD BD」を使っていませんか?


もしそうなら、注意書きにあるように「別途インターネット経由で無償アップデートを行うことで、CPRMの著作権保護機能に対応することができます。」との事なので、WinDVDをアップデートしたかどうか確認して下さい。
アップデートしていなければ、HDCP非対応のままなので、BDの映像をHDMIケーブルで繋いだ外部モニタやTVで見ることは出来ません。
    • good
    • 5

HDMI端子はHDCPに対応しています


パソコン側の問題かと思われます

参考URLを読んでみてください

参考URL:http://corel-jp.custhelp.com/cgi-bin/corel_jp.cf …
    • good
    • 2

>このPCとテレビだけでブルーレイを見れる方法があれば教えてください。



その方法は無いんです。
http://freesoft.tvbok.com/tidegi/copphdcp.html
HDCP参照でコピーガードなんです。

どうしてもテレビでBD見たければ、PS3買ってくるのが今の所、最適な気が・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!