プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンとプリンターが家にあるのですが、インターネットは繋いでないです。
先月父が亡くなり、知人などに死亡通知を送ろうと思ってパソコンで作ってみたんですけど、プリンターに繋げても印刷ができません。
機械は全くわからなくて…、どなたか教えていただけませんか?

パソコンは…NECのLL370/Sって書いてあります…。
プリンターは…HP Photosmart C4490って書いてあります…。

どうすれば印刷ができるんでしょうか?

A 回答 (4件)

NECのLL370/S  に HP Photosmart C4490 のドライバーが入っていますか?


参照URL からダウンロードできますが、、、、

参考URL:http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCateg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 07:56

プリンターのメーカーに電話して、サポートしてもらいましょう。


http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=j …
ここに、電話番号があります。
    • good
    • 0

>通知を送ろうと思ってパソコンで作ってみたんですけど



 これは何というソフトで作ったのですか?

>プリンターに繋げても印刷ができません。

 これは何というソフトで印刷しようとしたのですか?


そのプリンターは一度も使ったことが無いのですか?
そうなら付属のCDでインストールしなければなりませんね。
それが自分でできないのなら、友人にやってもらう。

そういう友人もいなければ、印刷屋さんにたのんだほうが
いいと思います。
    • good
    • 0

質問者さんが、インターネットは繋いでないです。

と書かれてるのに、回答として
URLを提示しても意味がないと思うのは、私だけでしょうか?(^^;;;

そのPCはWindowsVistaでしょうか?

まずは、スタート→コントロールパネル→ハードウェアとサウンドのところにある、
プリンタ をクリック

そこに「HP Photosmart C4490」という名称はありますか?
名称があれば、プリンターのアイコンに緑色のチェック(通常使うプリンターの
設定)のアイコンはついていますか?

もしも、緑のチェックが他のところについていたら、プリンターのアイコンを
右クリック→通常使うプリンターに設定 を選んでください。

名称がなければ、ドライバーというプリンターで印刷をするために必要なものを
インストールする必要があります。プリンターに添付されていたCD-ROMを探してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!