アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
仕事の関係でmacを使うようになり数ヶ月、windowsとの違いにまだ苦戦中です。
wordで用紙サイズ変更が以前は出来ていたのですが、最近レターサイズ以外の候補が出なくなってしまいました。(画像を添付しております。)

OS X EI Capitan, ver 10.11.3で、購入は昨年12月末です。

多分自分でどこかの設定をいじってしまったと思うのですが、どこを直せば良いのかわからず、検索しても上手く引っかからずこちらで質問させていただきました。

情報が不十分な場合は申し訳ありませんが、合わせて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

「macでwordの用紙サイズ変更ができま」の質問画像

A 回答 (2件)

Macを使っていませんので、推測でのアドバイスです。



とりあえず、プリンターを変えて確認してみて。
Windows版でも同じですが、用紙サイズはプリンターに依存します。
http://hamachan.info/mac/kihon/insatu.html
プリンターを切り替えできないとすると、ドライバーなどのトラブル?
https://support.apple.com/kb/TA20833?viewlocale= …
http://hamachan.info/mac/system/print.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク先までありがとうございます!
試してみたのですが、wordの用紙サイズが固定されているときは、プリンターの用紙設定も固定されており、プリンターを切り替えても、同様の状況です。
職場で試せるプリンターが2台でそのような状況なので、自宅にノートパソコンを持ち帰って試してみます。

お礼日時:2016/03/27 07:04

No.1の回答者です。


Word以外での用紙サイズでは問題が起きませんか?
Wordのみだとすると、こちら↓と関連があるのかな?

Mac OS X 10.2 (British): 用紙サイズが US レターに戻される
https://support.apple.com/kb/TA20832?locale=ja_J …

検索結果を見ても、同じような質問で解決したものがないですね。
何が原因なのかわかりませんので、お役に立てませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加のご返信ありがとうございます!

先に結果を申し上げるとお陰様でほとんど解決しました。

教えて頂いた情報を参考に、全体のプリンター設定を色々といじっていましたら、プリンター全体のデフォルトの設定を別のプリンター変えましたら、サイズ変更ができるようになりました。(Fuji Xerox Docucenter-VからBrotherのものへ)

また、他の検索結果でも同じような質問がないということがわかったこともありがたかったです。(自分でも検索しましたが自信がなかったので。)

ほぼ初めての質問だったのですが、とても助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!