プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非通知無言電話に困っています。
わけがあって非通知拒否には出来ないので(非通知でかけてくる友人がいて、その人の電話番号は知りません・・・)、
これを避ける策が見当たりません・・・

ただ、この人が怪しいのではないかという見当はついています。
まともにメールしたのは3月の中旬迄で、それ以来はすこしストーカーじみたメールを送ってきたため、
こちらから縁を切らせていただいたのですが・・・
それからもたびたび、メールをしてくるのです。
すこししつこい人なので(毎日「会いたい」メールを送ってくるぐらいなので)その人なのではないか、と
個人的には思っています。
でも「非通知で無言電話したでしょ?」と訊くわけにもいかないし、そうだと決まっているわけでもないので・・・
もしもその人じゃなかったら、とんでもないとばっちりですしね。

もしこれから非通知電話がかかってきたらどうすればいいでしょうか?
やっぱり留守電が入るまで放っておいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

何とか手を尽くして、非通知でかけてくる友人に連絡をとりましょう。

疑心暗鬼になったりするのもつらいでしょうし、仮に犯人を間違えていたときは人間関係に大きく傷がつきますよ。

お友達の番号が判らなくても電話の応対メッセージは「番号を通知してかけなおして下さい」とかできる電話もあると思います。そうだったら、すぐに非通知拒否にしても問題ないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

非通知でかけてくる友人にはメールのみが出来ます。
また、電話をかけてくるときは事前にメールをしてくれるので、無ければ
悪戯か何かだな、と思っておけばいいですかね。

なるほど、そういう手がありましたか。
参考になりました!