アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3(初期型60G)のフリーズで困ってます。
特定のソフトを遊んでる時にフリーズが頻繁に起こっている感じです。(先に進めないくらい)他のソフトは問題なく遊べています。
フリーズが起こるソフト:バットマンアーカム・アサライム・ゴッドオブウォーコレクションです。(傷とかはありませんし、ソフトの仕様でフリーズが起こっているのではなさそうです。ソフトの仕様でフリーズが起こるらしいHEAVY RAINは普通に遊べました)
トルネ・ブルーレイ・DVD再生とかは問題ありません。
この症状はどこか壊れてるのでしょうか?なにか対策はありますか?
修理に出してフリーズが改善されたって方いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オリジナルが海外製作のタイトルで、それを日本語へローカライズされているものだと「Midnight club Los Angels」、「Tomb Raider Underworld」、「Sacred 2」などで頻繁にフリーズを経験したことがあります。

偶然なのか全てメーカーが「ス〇イク」なのですが・・・

当方の場合もディスクに傷などはありませんでしたが、国内製作のタイトルでは正常動作をするにも拘らず、前述の特定のゲームでのみフリーズだと仕方がないのかなと諦めてフリーズと付き合っております。

同じような症状の報告もいろいろありますので、検索されてはいかがでしょうか?

あくまでも主観で本体の故障ではないと考えますが、どうしても心配なようでしたらサポートセンターへ相談されるのも解決手段の一つだと思います。
    • 0

バットマンだけで起こるならそのディスクが壊れてるんだろう

キズが無くてもデータが壊れてたら読み出せないからフリーズするよ。
    • 0