アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows95,98用のソフトをXPにインストールしようとしたところ、できませんでした。当たり前と言えばそうですが、また、XP用のソフトを買い換える必要があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。

98、95時代のソフトが100%XPで動作しないというわけではありません。
動作するかどうかは、たいていそのソフトの開発元のホームページに掲載されています。
確認したほうがいいですよ。

動作しないことが明らかな場合、
ないと困るようなソフトなら、お金を払ってでもアップグレードすべきでしょう。

そうでない場合、
わたしなら必要ないソフトを見直す機会だと思って、あきらめます。
あるいは、もっと使い勝手のよさそうなソフトがあれば、そちらに乗り換えることもあります。
    • 0

まずは使用するソフトのメーカーサイトに行ってOS対応表で確認してみてください

完全に使用不可ならあきらめましょう
アップグレード後使用可ならそちらを試しましょう
使用不可なら買い替えが必要だと思います
    • 0

インストールできないとは、インストーラーが起動しないのでしょうか?

インストーラーは起動して警告画面が出るのでしょうか?
    • 0

必要ならば、買い替えかもしくは、アップグレードができるならば、そうしたらいいでしょう。

アプリケーションの場合、バージョンアップしないと
XPで使えないものもあります。
    • 0