dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の浮気相手に復讐したい。

はじめて相談します。
今から約7年前に妻に浮気されました。当時は結婚3年目で共働きでした。
妻の浮気相手は、その職場の上司でした。10ヶ月後にヒョンな事から発覚して、思いっきり妻を問い詰めました。最初は肉体関係を否定してましたが、連日連夜確認する中で、ついに白状しました。

私は、もともと楽観的な性格だったのですが、生まれて初めてノイローゼになりました。
丁度失業中でもあったので気が狂いました。妻に対しての信頼も一気に崩れ落ちました。
ただその時は、数週間後、結局妻の事を許しました。

その後、妻とは表面上はうまくやりつつ、子供にも恵まれ、家も買って順調に暮らしているように思えました。

最近、ひょんなことから、ケンカをしてしまい、妻の浮気のことをなじってしまいました。
それについては、私もルール違反だとは頭では分かっていたのに、心の叫びとして思わず発してしまいまし
た。色々面倒なので次の日に私が折れて仲直りはしましたが。

そのケンカの一件以来、妻が不倫していたという事実、その浮気相手のことが心から消えません。
またそいつの名前をふと検索したら、某大手企業でぬくぬくと働きながらも、今は小学校へ出前授業のようなこともやっていると、顔写真付でインターネットで紹介されていました。

心の底から「許せねー!」と叫んでしまいました。

7年も経っているので、もう時効だと思います。
また当時保存していたメールのやり取りなどの証拠も今はありません。
ですので、相手に何かアクションを起こしても、逆に訴えられるかも知れません。

でも、妻を汚しておきながら、偽善者づらして小学生に教えているなんて許せません。
悔しいです。

一体どうしたらいいのでしょうか?

色々なご意見があると思います。
浮気発覚時の私の対応のまずさや、その後子供までもうけているのに何だ!
とのお叱りも覚悟しています。

ただ、1つでもいい。相手に復讐すべき方法をご教示賜ったのなら本望です。

書いていて取り乱した感もありすみません。
どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

>1つでもいい。

>相手に復讐すべき方法をご教示賜ったのなら本望です。

「質問」に「回答」させて戴きます。

★某大手企業や、某小学校に「悪評」をバラ巻く。
ネットに掲示板があれば書き込みする、「怪文書」を送付する、ビラを撒く、何でもいいと思います。

ただし、ひょンな事からバレちゃっても、一切関知しませんので、そのつもりで。

ちなみに、そんなコトやってる自分の姿を客観的に想像してみるのもいいかも知れません。
滑稽ですよ。
    • 0

不倫は、証拠さえあれば、不法行為として、相手に損害賠償を請求できます。

離婚などすれば、もっと大きな責任が相手にかかります。
相手は、それが一番怖いと思います。
まずは、行政書士・司法書士、弁護士に、内容証明を書いてもらいましょう。
1通司法書士なら1万もしないと思います。弁護士なら3万くらいだったと思います。
裁判にするかしないかはそれから考えてもいいかもです。
    • 0

教育関係に携わっているのであれば、簡単でしょう。

その地域のPTAに、その人物は平気で浮気する畜生ですと怪文書でも出せばいいでしょう。

人を呪わば穴二つ

自分に返ってくることは覚悟の上でやって下さい。
    • 0

火に油を注ぐような回答になってしまいますが…。

私は40代女性です。

その不倫相手はあなたに対してはマイナスしか与えなかったと思いますが、
奥様に対してはどうでしょうか?

浮気をするということは、事情は知りませんが何かしら、さみしいとか不満とか原因があって、
それを解消するためだったのではないですか?あくまで推測です。

もし、そうだとしたら、奥様には何がしかのプラス要素を与えてくれたことになります。

質問者さまは、奥様をとても愛しておられるからこそ、今も、その怒りがおさめられないのだと思います。
でしたら、少し角度を変えて考えてみて、とにかくその時期、奥様を(良くない形であったとしても)
少しは救ってくれたのだ。と思うことはできないでしょうか?

もしかしたら、奥様はその不倫関係がなかったら、何かの不満要素により、あなたと離婚していたとか、
人生の道のりは変わっていたかも知れません。

そのことは、質問者さまにはイヤなことと重々承知ですが、奥様はそれがあって、今があり、
お子さんもいる、今の生活へと繋がって来たのではないでしょうか?

質問者さまの深い愛情で奥様のことを包んであげて下さい。
お願いします。
    • 1