プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKB48の魅力について教えてください。

別に、自分はアンチというわけではないのですが、AKB48の良さが分かりません。
もちろん、楽曲の好みなんて人それぞれだし、否定するつもりはありません。
でも、楽曲だったら全盛期モーニング娘。の方がよっぽどいいと思うのですが・・(ちなにみ、モーニング娘。のファンでもありません)。

素人にも分かるように、教えてもらえればありがたいです。

みなさんの、率直な意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは! AKB48のファンです。



わたしは、AKB48は 可愛いし ダンスも上手いと思います。

よく、アンチさんが「ブス」「口パク」「きもす」とか言ってますが
無視してください。 自分の考えの一方通行なので。

わたしは、読書感想文で「AKB48 ヒストリー」という本を
読みました。

そこには、わたしが知らなかったAKB48の苦労が多く書いてありました。

AKB48は、いつも笑顔だけど その裏には涙ありということが
分かりました。

AKB48は「素人軍団」ではないんです。
確かに、オーディションでもダンス未経験の子や芸能事務所に所属していない子が
いると思います。

その中から選ばれて、厳しいレッスンを耐え抜いて 正規メンバーになれるんです。
簡単なことではないはずです。

なのに、アンチさんは 誹謗中傷・荒らしコメントを多く発信しています。

わたしだって、AKB48を隅々まで知ってはいません。
あくまでも、わたしたち視聴者・ファンが見ているのは「表側」なんです。
「裏側」は、本・雑誌などから少しは知ることができます。

アンチさんは、「裏側」をみじんも知っていないがゆえに嫌うのです。
わたしは、そのようなアンチさんは「最低」だと思います。

人の努力を認めない上に、誹謗中傷・荒らしコメントまでする。

AKB48のことをきちんと理解して、応援する方が出てこれば良いなと
思います。

長文失礼しました。

参考URL:http://www.akb48.co.jp/
    • good
    • 0

はっきりいって魅力も価値もありません。


音楽があまりにも拙いですよ。あんなにへたくそな歌、ダンスが売れるのはどうかしています。ほかにももっといい音楽があります。それに、音楽をやる以上、真剣に取り組んで努力して、もっといい歌を疲労してほしいものです。かわいいとか、アイドル性とかより根本的に大切なことがあまりにも欠落しています。多くのピアニストやミュージシャン、ロックバンドで、聴衆とひとつになって音楽を作ろうと、また、より最高の音を出そうと努力している人たちの百分の一の努力もせず、生意気です。
    • good
    • 0

 一昨日(26日)神戸で開催された「握手会」に行って来ました。


 先週は、職場で品質トラブルが発生したため、当日は、何人かの同僚は休日出勤をした中、私は幸いにもそのメンバーから外れたため、握手会に出向くことができました。そのため、こうして握手会に参加できたのは、同僚のおかげであるということを忘れてはいけないと思っていたのが功を奏したのか、入場整理券では、幸運にも、最もステージに近いブロックとなりました。当然、最前列でミニライブを楽しむことができ、これまで、有料のコンサートを含めた多くのアイドルのイベントに参加しましたが、2階席とか、後の方の席ばかりで、アイドルの顔などわからなかったという具合でしたが、こんなに身近な場所で、アイドル関係のイベントを楽しむことができたのは初めてです。AKBのコンセプトだった「会いに行けるアイドル」は、決して失われていないと感じました。
 私が考える、AKB48の魅力ですが、職場の同僚の女性に、総選挙No.1の大島優子さんに似た方がいるとか、20年ほど前、私は女性の多い部署に配属されていましたが、その当時、秋元才加さんに似た同僚がいたなどという具合で、「社会人が親しみを持てるアイドルユニット」という感じを受けました。私は現在50歳ですが、当日の来場者の中には70歳代の方もいらっしゃったと聞き、かなり幅広い層に支持されているということも感じました。
 これまでのAKBの握手会と言えば、このサイトや、参考URLの公式ブログでも「徹夜で並ぶ方がいて、地元警察の警告を受けた」「後のほうでしか見られなかった」「握手会の待ち時間が長すぎる」などの問題が多く、私もその点を心配していましたが、そんな不安は全くの杞憂だったと感じました。
 最後に、今回の握手会は、来月には広島、福岡、宮城、北海道の各地で開催予定ですが、もしこれらの握手会に参加を予定されている方は、公式ブログでも再三にわたり注意されているように、早く並んだからといって、よい場所(席)が確保できるというものではありません。きちんとルールを守って、「握手会に参加して本当によかった」と、全員の方がそう思えるような、楽しいイベントとなることを、ファンの一人として願わずにはいられません。
 

参考URL:http://ameblo.jp/akihabara48/
    • good
    • 0

よく見ると女性の私から見ても可愛い人が何人かいますよ。



篠田真理子のこのCMとても可愛いと思いました。
MOREという女性ファッション誌のモデルもされてます。
http://www.so-net.ne.jp/bb/

小島陽菜(ごくせん)や秋元才加(サラリーマン金太郎2)などのドラマにも出ていたし、
普通にきれいだと思います。

感じ方は人それぞれですので参考程度にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!