アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話番号を変更した方と携帯電話にお詳しい方へ質問です。
・以前使われてた方の事気になりませんか。
当方は数ヶ月前に携帯電話番号を変更したのですが気になります。

・沢山携帯電話がある今の時代に誰も使用していない始めての携帯電話番号はあり又希望できるのでしょうか。

A 回答 (3件)

携帯電話の番号は一定期間使用停止されたあと、再割り当てされます。


12年近く使用している番号以外に、2台目を持ったりする事がありますが、以前の使用者のことは気になりません。
しかし、まれに以前の利用者と間違えて電話が掛かってくるとムカッと来ますね。
携帯を変えた(強制解約?)された事すら伝えていなのかとかね・・・。


いまは、未使用の初めての番号なんてありませんし、以前の利用状況も教えてもらえないはずです。
電話番号の選択は下4桁の選択が可能ですが、キャリアによってはそれすら商売にして、別料金を支払わないとその選択ができない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/06/08 04:20

まぁ、私の場合、まだ電話番号がいっぱいになるような時期よりも前から使っていますので、前の人は居ないでしょうね。



また、一度も割り当てられた事の無い番号と言うのはあるでしょうが、電話番号の希望は出来ません。
希望できるのは、下4桁だけですね。それ以上は希望は通りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/06/07 20:48

1)以前使われてた方の事気になりませんか>気にしていたら携帯は使えません。


   余りにも変な間違い電話が多いなら~アドレス帳外を拒否に設定します。

2)誰も使用していない始めての携帯電話番号はあり又希望できるか>ショップでも番号の経歴は確認が出来ませんので不可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
確かに気にするとキリがないですね^^。

知人と首を傾げた出来事だったのですが職場の先輩へお知らせしようと連絡すると既に着信拒否になっていた偶然があった為考えすぎていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!