電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地球人類は、太陽系内外の不良惑星人を集めて、地球で自由に暮らすようにと住まわせ、その子孫が今の地球人類だという情報がありますが、どう思いますか。

また、ある惑星で科学技術や社会があまりにも発展し、便利になりすぎて、フロンティアスピリットで、地球に移住してきたという情報もありますが、どう思いますか。

A 回答 (5件)

あり得ないと推測できても否定する根拠も肯定する根拠もありませんね

• 0

その情報はどこからのものかニュースソースを明らかにしてください。

もしかしたらあなたの頭の中に誰かが電波で送ってきたものかもしれませんので。
    • 0

不良惑星人が地球に来たとして、純良惑星人はそのままその星にとどまったわけですよね。

であれば、太陽系の地球以外の惑星で、最低でも電波などの自然以外の現象が観測されるはずですが、オズマ計画でもSETIでも発見されていません。唯一、観測されたのがビッグ・イヤー電波望遠鏡による「Wow!シグナル」ですが、これは、太陽系内のものではなく、また、たった一度きりだったため、検証できていません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wow!_%E3%82%B7%E3%8 …

ということで、今のところ、宇宙には電波を使う存在が人類意外に存在しないのではないかというしかいないのです(コッコーニとモリソンの考えが根本的に間違っていなければという条件ですが)。

また、少なくとも、その段階では不良宇宙人を地球に運ぶ手段はあっただろうし、その後も不良宇宙人は一定の比で発生するでしょうから、その後地球に不良宇宙人が来ないのはおかしいと思います。
    • 0

神話や伝説のたぐいにも、それを匂わせる物はありますね

まず肯定の考えとして
移住して行った、元祖地球人は今の宇宙人と言われる存在になるのかな?
移住してきた存在は、動物や昆虫か、もっと遡った単細胞生物というのが理にかなっていると思います

否定的考えとして
移住するに当たって、その技術の痕跡などをこうも綺麗に消す必要があったのか?
そもそも、フロンティアスピリッツとは侵略と強奪と紙一重であり、そんな精神を全ての者がもつような種族が母星を他の種族に明け渡すはずもない。まして、みんな仲良く移住しましょうなんてことにはならないでしょう
    • 0

>その子孫が今の地球人類だという情報がありますが、どう思いますか。

「太陽系内外の不良惑星人」となると
複数の不良惑星人が、集まったと想定すると
不良惑星人は 自分の故郷の惑星に併せ進化しているはずです。

そうなると複数の不良惑星人は、それぞれ
違った環境で進化したと考えられますので何故 地球人1種類の形態なのでしょうか?

>フロンティアスピリットで、地球に移住してきたという情報も
>ありますが、どう思いますか。

もしそうだとしたら 移住する前に
地球もいずれは、科学技術や社会が発展する事を考えて
何らかの手を前もって考えないのでしょうか?
 科学技術や社会が発展する事は 悪い事?
    • 0