アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

描写力が凄い官能小説を教えてください。

趣味で官能小説を書いているのですが、
シチュエーションに拘りすぎて言葉がありきたりで説明的になったり
逆に言葉に拘りすぎて陳腐な文学作品のようになったり、上手くいかないです。

そこで、参考になる官能小説を教えていただけたらと思います。

希望としては、とにかく表現が豊富で、中年のセックスのような
エロいよりもいやらしい、ねっとりした表現の作家さんを知りたいです。
あと、日本語での表現方法が知りたいので、登場人物が
日本人のものの方がいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

文芸的・重厚…


阿部牧郎
富島健夫

現代的・軽快…
神崎京介
豊田行二
南里征典
    • good
    • 1

未完の対局...官能小説家が先か文学小説が先かを今も疑問に思ってる作家も本です。


 一度読んでみるといいですよ。官能の表現は露骨であるより露骨でない方がそそるかもね。
 官能小説でないけど表現の参考になると思う。あの南里・・・が書いた作品なんだから
    • good
    • 3

a741さんに、似た回答です。


官能小説は読んだ側がそのままずばり、官能を受けるか、否かに優劣が決まります。
作家および読者の男女別で官能の受け方が違うようです。
だから、男性が良いと感じた作家と女性が良いと感じた両側で表現を参考にしたらいかがでしょう。
もうひとつは、読者にある程度画像つきで想像させたほうがいろんな性癖を持つ人々にも有利に働くのではないかと思われます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!