電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の1月まで、遠距離恋愛をしてたかれと、別れたのですが、別れたあとに、。。彼氏は、できたか?男友達は、できたか?? 今何してる?って。。何度も聞いてきます!! 別れても好きだから。。束縛したくなるといってます

別れた後に、どうして干渉してくるんでしょうか? 別れた後は、新しい彼が、出来ようと、友達ができようと。。お互い関係ないと思うのですが!! 皆さんどう思いますか?
好きだから、束縛してもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

white504isさん、こんばんは。



>別れても好きだから。。束縛したくなるといってます
別れた後に、どうして干渉してくるんでしょうか?

彼にとっては、別れても、好きな人なんでしょうね。
まだまだ、white504isさんのこと、吹っ切れていないのかも。

>別れた後は、新しい彼が、出来ようと、友達ができようと。。
お互い関係ないと思うのですが!! 

もちろん、そうですよね。
別れたんだから、もう、かかわらないで、という感じでしょうね。
でも、そうやって、別れたんだからとすっぱり吹っ切れるタイプと
彼のように、引きずっているのか分かりませんが、別れた相手のことが
気になってどうしようもないタイプの人がいるみたいです。
彼は、別れた人のことが気になって仕方がないタイプみたいですね。

>好きだから、束縛してもいいのでしょうか?

良くないと思います。
別れたからには、相手の気持ちも尊重してあげないと、
ただのしつこい人間になってしまいますよね。
あんまり彼がしつこくて困るようでしたら、メールや電話などは
返事しないで無視するようにしたほうがいいかも。
頑張ってください。
    • good
    • 0

好きだから気になるってなんとなく分かります。


それがいい事か悪い事かって言ったら、どうか分からないですが、多分あなたに彼氏が出来て、手の届かないところに行ってしまったら、納まると思いますよ。

別れても、自分のテリトリー内にいてくれていると信じているんでしょうね。
未練とかもあるのかな。
男の人のほうが、別れたから関係ないってなれない人多いみたいですから。

適当にかわして、そのうち彼が出来たら、「彼が出来たから」っていえば、ストーカーとかにならない人なら、あきらめて消えていくと思いますよ。

あなたに相手が出来るまでは、たぶんほんの少しの望みをつないでしまう事は、なんかしょうがないような気がしちゃいます。
    • good
    • 1

ご機嫌いかがですか?neterukunです



無視したらいいと思います。
きっと今の彼女とうまくいってないか
彼女ができてないか、そういうのですから
貴方にその気がないなら無視が一番です。
貴方のおっしゃる通り何も関係ありません
単に淋しいから、ひょっとしたら?っておもって
うだうだ聞くんです。
女々しいひとだなぁと思いますね。
貴方が無視してりゃ束縛にもなりませんからね
ココはひたすらそんなアホな男は無視してください。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

以前恋人関係だったとしても、別れれば他人です。

なので今は元彼は片思いな状態な訳です。普通、片思いの相手を束縛はしませんよね?
なので、まだ元彼は今の状況を受け入れられていないんだと思います。まだ自分達は付き合っているんだとどっかで勘違いしている可能性があります。束縛発言が今後厳しくなっていく様でしたら、ストーカーになる可能性もありますので、早目に縁を切っておくのも一つの方法かも知れません。
どうしても友達関係で居たいのであれば、一刻も早く元彼に彼女が出来る事を願う他ないでしょう。
    • good
    • 0

彼が、あなたの事を、まだ好きだから気になるのはわかりますが、答える必要はないですね。


あきらめきれないから、あなたの行動が、気になるのでしょう。

>好きだから、束縛してもいいものでしょうか?

そんなわけないじゃないですか。
もう、彼氏じゃないんだし・・・
一歩間違うと、「ストーカー」?
と、思うのは、わたしだけですか?
    • good
    • 0

男です。


私が彼の場合だったら、やっぱり貴方のことが知りたいです。たしかに別れた後は関係ないですけどやっぱり知りたいですね。

まぁ、知りたいのですが聞いたりしたことは全くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!