幼稚園時代「何組」でしたか?

カンクンでの過ごし方についての質問です。ツアーでメキシコに今月行くのですがカンクンで5時間~6時間ほど自由行動があります。オプショナルツアーをつけると15000円で6時間ほどでトウルム遺跡にいけるんですが、これは見といた方がいいですか?ブラブラ海を歩いたりお買い物もしたいのでどちらにしようか考え中です。どちらがおススメですか?参考までに教えてください。よろしくお願い致します。ちなみに女性一人です。

A 回答 (3件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5945157.htmlでNo.3の回答をした者です。

実は私自身はトゥルムに行ったことがなく的確な回答ができないため、回答するかどうか迷ったのですが、上のQ&Aの補足を見る限り、チチェンイッツァには行かれるとのことですので、すでに最低一つはメジャーなマヤ遺跡を体験するわけですよね?

ですので、もしカンクンで過ごすのがたった5~6時間しかないのだったら、トゥルムはまた別の機会にして、カンクンで買い物や散策に費やしてもいいのかなとも思います。カンクン自体もハワイほどはごった返していませんが、とてもきれいなリゾート地ですし、ショッピングスポットもあります。

ちなみにカンクンの海岸は、主だったところはすべてホテルが買い占めてしまっておりプライベートビーチ化されていて、パブリックの海岸はあまりなかったと記憶しています(遠くまで行けばあるのかも知れません)。
しかしホテルに泊まっていなくてもホテルのプライベートビーチに出入りできますし、隣のホテルのビーチとつながっていて自由に行き来できますから散策もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどvそうすることにしました。両方質問をみてくださり恐縮です。ありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/16 02:22

メキシコシティからの遺跡を巡りながらカンクンへ入るツアーに参加されてるのでしょうか?


この時期だとかなりの暑い時期なので、もしかするとチチェンを終えた時に、「もう遺跡はいいかも。。」と思うかも。。。
トゥルム遺跡は景色を楽しむ所、とよく聞きます。私は個人的に好きな場所です。5-6時間の自由時間であれば、ビーチでのんびり&お買いものされるのもいいかもしれませんね。あとはホテルゾーンの中にあるいくつかのマリーナから「ジャングルツアー」という小型ボートを自分で運転してスノーケリングへ行くツアーが所要時間2-3時間で頻繁に出港しています。もし時間と体力があるなら楽しめると思います。
とにかく遺跡は暑くなるので帽子や日傘、お水等しっかり準備してくださいね!!

素敵な旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます(*^_^*)

お礼日時:2010/06/16 02:19

私も、チェチェンイッツァを見られるなら


トゥルム遺跡は行かずにカリブ海やお買い物を
楽しまれた方が良いと思います。
海はとてもきれいですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございます!参考にさせていただきます(*^_^*)

お礼日時:2010/06/16 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!