dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのプリベイト携帯W62PT白ロムをオークションで購入した場合。。

オークションでプリベイト携帯を購入予定です。【理由は近くのショップ手当たり次第電話で
問い合わせてみましたが売り切れ、入荷未定の為】

白ロムを購入したあと、その携帯を使えるようにしなければいけないのでauショップに行き
1万円のプリカ代を払う予定です。他に新規登録に事務手数料等かかりますか?

もし事務手数料がかかるとすればおいくらになりますか?(ドコモの2100円と一緒でしょうか。)

ICロッククリアしてあるものとそうでないものがありますが新規登録には関係ありませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

pu2pu2です。

補足質問読みました。
持ち込み端末どれでも無料です。
(但し、auの機種のみ、他キャリアの端末は扱っていません。)

解約後では電池パックを無料で受け取る事は出来ませんから、電池パックのみ購入するしかないですね。

ショップに在庫が有れば良いのですが、大抵は注文後取り寄せになり、1週間位掛かります。

なので、持ち込み機種が決まっているなら早めに注文なさるのが宜しいかと思います。

又々蛇足ですが‥
今から白ロムを購入するならXminiがお勧めです。

理由は、プリペイドが不要になった時、Xminiならカードを登録しなければ、そのままウォークマンとして使えます。
(その為に私もXminiをプリペイド化しました。)

又何か質問ございましたら、遠慮なくどうぞ。
解る範囲でお答え致します。
    • 0
この回答へのお礼

早々に再度回答いただきまして有難うございました。そうですか。持ち込み末端でプリベイト化するのは無料で出来るんですね。

>今から白ロムを購入するならXminiがお勧めです。

オークションでチェックしてみました。これはよさそうですね♪しかしながら68歳の母に持たせるので
画面がでかく簡単な末端でないと操作などでパニックになりそうなのであえて今の携帯をプリベイト化
するか簡単携帯のW62PTを検討することにします。

私自身ドコモですがもしauに機種変をする時があればXminiにしてもいいなぁっと思いました。

ご丁寧に回答いただき大変助かりました。

有難うございました。

pu2pu2補足です。

すみません!
書き忘れました。

白ロム購入時のロッククリアの有無は関係ありません。
どっちみちプリペイド化にする為のロッククリアをショップでしなければなりませんから、購入時のロッククリアは無効です。

又、これは蛇足ですが、オークション等で良く《ロッククリア済み》として出されていますが、これはauに限って言えば意味が有りません。
ソフトバンクとドコモは、自分のカード差し換えでそのまま使えますが、auの場合は、ショップで自分のカードを差し込んで初めてロッククリアになるので、購入時ロッククリア済みか否かの表示を考慮する必要は有りません。

もうひとつ蛇足を言わせて頂きます。

プリペイドの持ち込み機種は、プリペイド携帯として売り出されている決まった機種である必要は有りません。

auの端末であればどれでもプリペイド化してくれます。
わざわざ白 ロムを購入しなくても、今は使われていないお手持ちの端末が有れば、それを利用出来ます。

以上、長々と失礼致しました。

この回答への補足

早々の回答有難うございました。

>わざわざ白 ロムを購入しなくても、今は使われていないお手持ちの端末が有れば、それを利用出来ます。

とありますが手持ちの末端を持ち込みした場合、プリベイト化するのに手数料はかからないのでしょうか。
プリベイト化手数料的な?それとも無料で手続きしてくれるのでしょうか。
auの携帯あるのですが(解約したもの)長年所有していた為、充電池の消耗で充電時間がもたないのです。
ドコモであれば無料で1回のみ無料電池パックが貰えましたらauもその様な特典あったのでしょうか。
解約後の今更ですが。。。(^^;

• 0

通常の携帯契約ではなく、プリペイドにするんですよね?

ならば、端末持ち込みになるので無料です。
カード代の一万円しか掛かりません。

私もXmini持ち込みでプリペイド化しているので、間違いありません。

持ち込みする端末が無い場合のみ、端末代として四千円弱取られます。
    • 0