アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から恋愛対象になりたい![高校生]

高2の女子です。
私はサバサバとしていて明るく、男のような性格です。。
また身長も高く、空手でそこそこ結果を出しているので皆に「怖ぇ~」などといわれたりもします^^;

最近仲良くなった男子のT君という子がいるのですが、私はその男子のことが好きになってしまいました。
でもTくんは私のことを女だと思っていないらしいです。
Nさん(私)は中性的だと言われました。
それに色々からかわれるし、下品な話もしてきます。
(まあ私もいちいち反応して多少の下ネタにもノッちゃうのですが…^^;;)

たぶん女子の中では私が一番Tくんと仲がいいのですが、彼の好意の中に恋愛感情は全く感じられません。

またTくんは女の子に対する興味がそれほど無いらしく、「女の子よりペットのハム(ハムスター)とかのが可愛い」などと言っています。
その女の子に興味がない、というのが結構本気っぽいのです…

一応彼女がいたこともあるのですが、特に進展も無く2週間ほどで振っていました。
(その元カノは今私の一番の親友で、まだT君が好きみたいです)

Tくんとあけっぴろげに話しているととっても楽しいのですが、やっぱり恋愛対象としてみてもらえないのは寂しいし、ツラいです。

メールなども、短くてもいいのでなるべくコンスタントに送ろうと思ってちょこちょこ送っているのですが、事務的な内容だけになってしまいます。

また、さりげなく遊びに誘ってみても冗談だと思われてスルーされたり、「あー、皆で?」みたいな感じになってしまいます。

男性の皆さん、今まで男のようだと思っていた女子のことを好きになることはありますか?
また、そのように思ってもらうにはどうしたら良いですか?

ご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

自分の経験からですが、大学生時代に男の子っぽい女の子がいました、同じクラスに。

とてもボーイッシュな感じで大学でのサークル活動もやっていたみたいなので
自分は、ごく普通に同じクラスの男っぽい女友達としか感じていませんでした。
でも、ずいぶん後からわかったことなのですが、その子が自分のことを好意的にずっと
思ってくれていたようでした。(でも自分は全く気づきもしませんでした)

ですので、あなたも彼に気づいてもらうよう、時には女の子っぽいところを見せるとか
それなりに努力が必要です、でないと自分の時みたいに全く気づかず終わってしまう
みたいなことになりかねません。
    • 0
この回答へのお礼

普通に仲良く話すだけじゃ、気づいてもらえませんよね……
しかも私はどんな男子(もちろん女子にも)同じ態度なので、尚更気づかれてないと思います><

Tくんは料理ができたり家のことを結構やっているので、私も見習って最近家事をひと通り自分でやるようになりました。料理も苦手だけど、最近はちょこっと頑張っています!

女の子らしさとしては、どういう風にすればいいんでしょうか…?
一応ハンカチ・ティッシュ・バンドエイドなどのあると便利なものは常備してます。

内面の女らしさを磨くには、どうしたらよいでしょう?
どういうところを見ると「女らしいな~」などと感じますか?

回答にまた質問する、という形になってしまい申し訳ありません。
大変参考になりました!

ご意見ありがとうございました!

見る限りでは非常に厳しいのではないでしょうか(現状)ただし数年後にあなたの事を恋愛対象としてみてくれる事は十分にありえると思います。

今はあなたと付き合うよりも友達として何でも言い合える仲でいたいというのが正直な気持ちなのでしょう、彼のことが本当に好きならば彼の望む関係を保つ事も彼を愛しているって事になると自分は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、今のままだとかなり厳しそうです><
修学旅行の班で私とTくんが一緒になったのですが、その班は女子は私1人なのですが「うちの班は女子いねー」と言われましたし(笑)

私は普通の女子なら言われて嫌がるようなことなど
(ゴリラとか言われます。ゴリラって…笑)
言われても全然気にしないので、人をいじるのが好きなTくんにとっては反応が面白いんだと思います。

キツいことも冗談言うけど、Tくんは優しくて、すごく思いやりのある情に厚い人なのです。
人を好きになる事で他人に優しくしよう、もっと自分の内面を磨こうと思えたのは初めてなので、時間がかかっても諦めないつもりです!

大変参考になりました!
貴重なご意見ありがとうございました!

昔、なんとも思っていなかった女の子から告白された事があります。

質問者様と同じく、どちらかと言えば男勝りなサバサバした感じのような方で。

僕は女の子に対して少し不信感を持っていた時期で、恋愛など全く考えていなかったときの事だったので、正直悩みました。

でも、ちょっと思い返してみたらその女の子は、他の女の子とはちょっと違って、気配り上手だったのです。盛り上げる時も、僕たちヤロー共のバカノリのテンションに合わせてくれるのですが、脱ぐとかいうくらいのテンションになるとスッと引いて眺めて笑っているとか。

それからちょっと逆に僕の方が気になり始めてしまって、男っぽいと思っていた彼女の女性的な部分ばかりに気付いてしまうようになり、皆で遊びに行った帰りに二人で抜け出しました。
その帰りの1対1の時も、普段と違って可愛い感じだったりして、ギャップに惹かれた記憶があります。

なので、決して女性的な部分は無くさずに、長期戦を覚悟で行ってみたらどうでしょう。
元カノは質問者様の一番の親友っていうのが気になりますが…逆にその失敗した元カノである親友からそれとなく失敗した理由を聞き出しておくとか、傾向を探っておくとかも出来るでしょう。

焦らず確実に彼のハートを射止めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

はい、親友の好きな人を観察しているうちに意識しちゃって、好きになってしまったんです><
その子はハッキリとは言ってきませんが、うすうす感づいているようです…^^;

気配り上手ですか……
たしかにそれは、女性からみても「女らしさ」を感じますね。
私ももう17歳になったので、大人の女性のマナーや気遣いを勉強して、実践してみたいと思います!

まだ知り合って2ヶ月足らずですし、焦らずにゆっくりと彼との友人としての信頼関係を築いていきたいと思います。

大変参考になるご意見をありがとうございました!

「絶対Tくんの彼女になってやる!!」とかなり積極的になるのは、逆効果ですし、焦るのも逆効果ですね。

happ1ness さんは友達からいきなり彼女になるのではなく、友達から段々彼女になる様にした方がいいでしょう。

また、遊びに誘った時、お弁当を作って行ったりするといいでしょう(お昼に「これ私が作ってきたの~。一緒に食べよう」と言われたら、男性は大喜びorすっごく照れるでしょう)。
 もちろん、その時はスカートで行くのが一番!!(おもいっきりお洒落をして行ってくださいね)

また「女性よりもペットの方がかわいい」と言うには照れ隠しの感じがします(たぶんTくんは硬派なんでしょうね)。

すてきな恋愛をしてくださいね。

乱文で失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私は「T君の彼女になろう!」と意気込まない点においては大丈夫な気がします。
ただ最近「好き」の気持ちが大きくなるにつれて焦りが生じてきたので、その点はしっかりと胸にとどめておきたいと思います^^;

たしかにTくんは硬派なのかもしれません。
学校行事などの用事以外では、あまり女子と話していないようです。
それに最初の頃は目も合わせてくれなくて、なんて冷たい人なんだろう!と思ってしまいました(笑)
私が人見知りをしない(悪く言えばなれなれしい)ので、最近では結構仲良くなれましたが^^

スカートは普段はかないのですが、女の子らしさを出したいので、Tくんと遊びに行ける機会があったら是非チャレンジします!

ごめんなさい、冷静さを欠いた文になるのですが、こういうことを考えるのってすごく楽しく、わくわくしますね♪
女の子らしい経験がほとんど初めてなので、自分自身の気持ちに戸惑いながらも幸せを感じています。

焦らず、まずはT君との友情を培っていきたいと思います。
大変ためになるご意見をありがとうございました!