これ何て呼びますか

『現実は小説より奇なり』そんな体験を思いっきりされた方教えてください。

当方が体験してきた出来事が世間知らずゆえかを知りたい為です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

我が家で最近起った『小噺(こばなし)』をひとつ。

我が家の次女は某国立大学の医学部を卒業し、無事医師になりました。 本人もいろいろ考え、『リューマチ膠原病内科』の専門医になりました。

三年前、ご縁があって或る医師の男性と結婚しました。 親としてはメデタシメデタシ、、、。

この男性は『やなぎまち』さんといいます。 漢字で書くと『柳町』さんです。 待てよ~。 柳って『リュー』とも読めますね。 

そうなんです。 うちの娘は『リューマチ内科』の『リューマチ先生?』となりました。
(お後がよろしいようで、、、。)

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございました。
平和な話をベストアンサーとさせて頂きました。皆さんありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

見事にお後が宜しかったです。
素敵な偶然ですね^^。

何より♪御結婚おめでとうございます♪^^。

ほのぼのした内容で心和みました。
大変ありがとうございました^^。

今から15年ほど前の事です。

当時勤めていたサービス業の職場の上司から、朝の出勤前の私の自宅に電話がかかってきました。
その日は電話をかけてきた上司が早番の日で、出勤したところ、泥棒に入られたとの事でした。
急いで私と他のスタッフも出勤しました。
幸い現金は社内の経費用に小額おいてあっただけで、現金の被害としては、1万に満たない程度ではありました。
ただ、お客様からの入金台帳などが、トイレにばらまかれて水浸しであったり、なぜか醤油まみれでありました。

一応警察が来て、スタッフの指紋と泥棒の指紋を識別するために、近くの交番まで行く事になり、同僚と私と二人で向かっている時の事でした。
同僚は突然泥棒は私だと衝撃の告白をしてきました。
それで交番には行かずに、また職場に戻り、同僚は上司と話をすると言って別室に向かいました。
同僚が言う動機は、以前同居していない祖父が亡くなった時、会社からよくしてもらえず、他のスタッフの弟さんが亡くなった時に、よくして、腹が立ったという動機だったようです。

しばらくして、私はある事に気が付きました。
ある記録として保管しなければならない、書類がなくなっていました。
どうやら経理を担当していた、その同僚は横領をしていたのではないかと、疑問が出てきました。

その前から不審な出来事があり、その時思い返したところ辻褄が合うことばかりでした。

私としては、お客様に毎日頭を下げて頂いた料金を、横領されていたと思うと、一気に怒りの気持ちが湧き上がり、上司にすぐ報告しました。

実際どういう形で会社を辞めたのかは定かではありませんが、社内処理をしたようです。

その顛末を母に話したところ、なぜか母は「(その横領した同僚の事を)可哀そうに」と言いました。
私はえ?と思いましたが、よくよく考えてみると、その時は私自身に実害があったわけでもないので、そういう気持ちもありなのかもしれないと。
    • 0
この回答へのお礼

なんともサスペンスな腰を抜かす様な出来事でしたね。

長く生きられているお母様の『可哀想に』の意味は計り知れないものだと捉えました。

泥棒関係ではなかったですが変な出来事があり腑に落ちず考えた後に、もしやと気づかされる事で当方の場合は真実が見え始めた経験をしました。
確信が掴めずモグモグした心ですがです。

やはり腑に落ちない事は考え気づくって大切だなと思えました^^。

ありがとうございました。

そうですね、色々あります。

まず、私が最初に就職した職場での話し。職場に「暗いおじさん」がいたので、色々と話しを聞いたのです。そうしたらおじさんの実家に異常事態が・・・。

おじさん「実はね、私の父が再婚したんだ」

私「そうですか、それはそれで良いことだと思いますよ」

おじさん「ところが・・・・・」

私「どうかされたのですか?」

おじさん「私の新しい母、つまり父の再婚相手の女性が、私よりも年下なんだ」

私「えっ?ということは、息子である貴方よりも、貴方のお母さんの方が年下になってしまったということですか?」

おじさん、「まあ、そういうことだ。これからは『年下の母』に向かって、『お母さん』って言わなきゃいけないんだ」

私「それはそれは・・・・・・・」

これは実話なのですが、こんなところでいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

<(_ _)>正直よくある話カモカモと思いました。

当方かなり矛盾した体験をしたものでしてです^^:。

ありがとうございました。