アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒でもできる体を使った仕事で面白いのってありますかね?

私は元々コミュニケーションが苦手で、大学中退して暇だったこともあり、小説を書いてました。
おかげで言葉を使うことが上手くなり、思考も理路整然とできるようになりました。(なら現実見てなんでもいいから働け、というのは今回は無しでお願いします)

しかし、言葉を鍛えれば鍛えるほど、実態の無さに虚しくなりました。
小説を書くにしても、結局実体験を脚色して書くのが一番面白いと痛感し、YouTubeなどのインフルエンサーも、結局物申してる人より行動してる人の方が立派に思えます。
インタビューも直接出向いて脚を使って稼いだ方がいいと思いますし、研究所の実験だって、結局何万回と体動かして実験するのが一番だと思ってます。

ですから、頭は使うにしても、行動して実のある仕事をしたいなと思うようになりました。
高卒でもできる、体を使うような仕事で面白いのってありますかね?知ってる方いましたらお教えください。

A 回答 (3件)

そもそも身体を動かず前提として、何の技量・技術、仕事として活かせる特技や得意分野がありますかね?

それと「面白いの」って言いますが、どういう仕事を面白いイメージと思ってますかね?
    • 0
この回答へのお礼

こういう質問に質問ばかりされる方は、たとえ答えたとしても返答が頂けた試しがありません^_^;

大工。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそうですね。

大変だけど、案外農家って頭と身体を使うイメージがあります。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます。