アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerPointの勉強をしています。
「標準ツールバー」にある「電子メール」ボタンを利用してスライドを本文としてメールで送ってみました。

確かにスライド自体は「本文」として届いているのですが、スライドに書いてある文字がありません。
ヘルプを見ても特にそういったことは書いてありません。

また、簡単なスライドを作成してそこに文字を書いて送ってみたところ、そのスライドの文字は読めました。

何が考えられますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんの原因の可能性が強いと思います。

この場合

パワーポイントを保存するウインドで右肩に「ツール」がありますので、これをプルダウンして、「True Type フォント埋め込み」で保存すると、保存できる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認したところ、普通の「MSPゴシック」でした。
ただ、元データが自分のパソコンに入っているので
プレースホルダを削除し、再度同じ文字を入力して再送したところ読めました。
何が原因かわかりませんが、アドバイスのおかげで解決でしました。

「スライドに使ってあるフォントがメールのあて先にはインストールされていない」

これがもっとも可能性の高い原因だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認したところ、普通の「MSPゴシック」でした。
ただ、元データが自分のパソコンに入っているので
プレースホルダを削除し、再度同じ文字を入力して再送したところ読めました。
何が原因かわかりませんが、アドバイスのおかげで解決でしました。