プロが教えるわが家の防犯対策術!

17週で突起物見えない⇒ 女の子でしょうか
現在17週の妊婦なのですが、先日の健診時のエコーで股の部分がしっかりと見えたのですが
突起物やタマタマらしきものは全く見えませんでした。病院の方針なのか、先生からはまだ性別は分からないと言われましたが、帰ってエコーのDVDを見てもやはり何もみえません・・・
上の子が女の子のため出来たら男の子がよいな~と思い、自己流で産み分けをしたのですが・・・
17週で何も見えなくても、その後男の子だった方はいらっしゃいますか?男の子の場合、かなり早い時期から素人目でも分かるくらいシンボルが見えるとよく聞いたので。教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

男の子(9ヶ月)のママしています。

うちの場合ですが、『七割、八割女の子だねぇ~。』と言われていて、そのうち『女の子』と決定でした。
が!しかし、30週くらいの健診で『あっ!』といきなりエコー時に先生が言ったので『えっ?何か問題発見?』とドキドキしてたら、『女の子って言ってたけど、どーも男の子みたいです。ほら。』とエコーで解説してくれました。

その後、里帰り先の病院でも男の子で間違いないと言われ、男の子出産となりました。

男の子って早い段階でわかるらしいですけどねぇ。
なぜか息子は性別確定が遅めでした。
    • 1

はじめまして。

うちは息子がおりますが、「男の子だね」と確定したのは22週くらいでした。
それまでは股のところが見えたときもあったのですが何も見えず、女の子かな?と思ったのですが、先生曰く「股の間に挟まってるときもあるから」とのことで、性別の確定はされませんでした。
でも、20週のときになって突起物が見えたら、「あー男の子だね」とその後も毎回言われてました。
そうですね、男の子だと早ければ4ヶ月くらいでもうハッキリと分かるといいますね。

でも、友人はやはりNo1の方と同じように、かなり遅くまで判明しませんでしたよ。20週くらいで「女の子だね」と先生に言われ、そこも男の子を希望していたので、がっかりしつつも準備を進めていたら、臨月に入ってからのエコーで「あ、男の子だった!」と言われ、慌てて準備し直したそうです。その子は本当に毎回綺麗にタマタマちゃんが隠れてしまっていたそうです。

性別の判断ばかりは、なかなか最後の方まで分からずやきもきしてしまいますよね。ですが、焦らずお腹に宿った小さな命を大切に育ててあげてください。既にお子様もいらっしゃるそうで、大変かと思いますがご無理されませんよう。
無事に出産されますよう、お祈りしております。
    • 2