プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月半ばに、大阪→富士急ハイランドに行きます。

今考えている交通手段は

1)大阪→東京(新幹線)東京→富士急(バス)
2)大阪→富士急(バス)

のどちらかなのですが、
1)の場合について教えてください!

Q:東京まで出たほうがいいのでしょうか?
 (静岡や横浜で下車し、そこからバスのほうが早いですか?)

もちろん安く行けるにこしたことはないのですが、
いくら安くても、かなり時間がかかるようであれば、
最速手段を選ぶつもりでいます。

土地勘がないため、どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

新大阪7:30発 ひかり 三島9:54着


三島10:10発 富士急バス ハイランド12:16着(2100円)

が最速手段です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/06/10 19:26

富士急ハイランド 夜行バスツアー 神戸・大阪・京都・草津・岡山・姫路発


http://www.sunshinetour.co.jp/dodonpa/1day/index …

これが一番安く確実にいけると思います。
新幹線を使えば、片道だけで1万はします。
    • good
    • 1

新幹線と富士急行バスでは、


新大阪駅7時30分発乗り換えなしのひかり508号で
三島駅9時54分着
大阪市内~三島駅間普通乗車料金は、片道6,830円
新大阪駅~三島駅間新幹線特急料金
指定席 4,920円 自由席 4,410円
三島駅10時10分発急行で富士急ハイランド12時16分着
料金は、2,100円です。
新横浜駅まで新幹線で利用されますと
新横浜駅から横浜線で八王子駅まで
八王子駅から中央線で大月駅まで
大月駅から富士急行(鉄道)で富士急ハイランド駅までとなります。
例として
新大阪駅7時00分発のぞみ104号で新横浜駅9時14分着
新横浜駅9時24分発横浜線快速で八王子駅10時03分着
八王子駅10時09分発特急かいじ101号で大月駅10時37分着
大月駅10時50分発フジサン特急1号で
富士急ハイランド駅11時31分着となります。
大阪市内~大月駅間(東海道新幹線新横浜・横浜線八王子・中央東線経由)
普通乗車料金 片道 9,350円
営業キロ数が600.7kmで600kmを超えておりますので
往復割引が適用しますのでゆきとかえりの普通乗車料金が
それぞれ1割引となりますので往復割引乗車料金は、16,820円
有効期間は、片道で5日間、往復でゆきの最初の乗車日から10日間
発着相互駅間での途中下車ができます。
新大阪駅~新横浜間の新幹線特急料金
指定席 のぞみ 5,540円 ひかり 5,240円
自由席 のぞみ・ひかり 4,730円
八王子駅~大月駅間の特急料金自由席 500円
富士急行大月駅~富士急ハイランド駅間
普通乗車料金 1,050円 特急料金 300円
あとは、大阪市内(大阪阿部野橋駅・OCAT湊町バスターミナル・
大阪駅前地下鉄東梅田駅地上)から富士急行・近鉄バスとの
共同運行の高速夜行バスが運行しております。
http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/04.html …
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!