アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この両方を一緒にインストールしていると、パソコンが壊れやすくなるという噂を最近聞きました。この噂は本当なのでしょうか。
 もし、本当だとしたら、この両方をうまく共存させる方法はないのでしょうか。仕事の都合上、この2つを使わなければならないものですから・・・。

A 回答 (4件)

昔は良く聞きましたけどね(笑)。

今一太郎10とWord入っててWordは他人の文章の閲覧だけで一太郎を
メインに使っていますが何の支障も起きてません。
使用しているIMEはATOKですが。
ATOK特有のなんか変な感じがする動作はたまにありますけど(苦笑)、
クラッシュするとかはありませんね。

ただ、一太郎とATOKは旧バージョンで新OSの対応が非常にまずかったりするので
Justsystemへ行ってパッチの確認をすることをおすすめします。
    • 0

ハード的に壊れるっていうことはないでしょうが、ATOKとWindowsの相性の問題はよく出ていたみたいですね。

現在はATOKを使うこともないのでよくわかりませんが、
過去経験したのではATOKを使うと
・EXCELで計算結果が正しく出ない
・Accessで合計を表示するのに数件のデータでも1分近くかかる
という問題がありました。
どちらもジャストシステムから出ている修正パッチで直りましたので、修正パッチはこまめにチェックした方がいいかと思います。
    • 0

僕は両方同じHDD内に(同じOS上に)インストールして使ってますが何の問題も起こってません!!使えますよ。

一太郎はバージョン10で、もう1つはオフィス2000プロフェッショナルです。OSはWIN98SEです
以上
    • 0

何年もWordと一太郎を共存させてきましたが、別に問題起きてませんよ。

社内でもワープロはワードで日本語入力はATOKという人多いし別に問題ないんじゃないかな。
    • 0