アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンゲームのスタートボタンに以下のメッセージが表示され、ゲームがスタートしません。
 メッセージ 『ゲームスタートボタンはwindowsおよびinternet explorer6以降でご利用いただけます』

ブラウザをsleipnirからグーグルクロームやfirefoxに変更して、クロームとfirefoxで上記症状がでます。(sleipnirではメッセージも出ません)
ハンゲームの【ブラウザ三国志】ではメッセージが出てもスタートボタンをクリックすると始まりますが、【みんなでパンパヤ】【わくわくフィッシング】は始まりません。その他は試してません。
メッセージが出ずにゲームスタート出来れば一番よいのですが、とりあえずゲームスタートだけでもできないでしょうか?

どなたかアドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

素直にIEに戻すのが一番です。

Sleipnirを使うのなら、JavaScriptやActiveXの実行は当然として、ActiveXのダウンロードも有効にしておく必要があります。
XPならそれで行けますが、Vistaや7だと権限の問題でインストール不可の場合があるので初回はIEで入れる必要がある場合もあります。

OSとIEのバージョンはいくつなのでしょうかね?
XPならリカバリー→おまけソフト削除→SP3→IEは6から8に、で問題なく動くはずです。
IEで不具合が出る原因の殆どがツールバーやアドオンソフトですから、それらを一旦全て削除してみるのが良いです。
特にIE8だと、IE8に対応していないアドオンを入れて、不具合が出ると騒ぐ困った人が多いです。

他のブラウザ使ったところで、ActiveX必須な時点でIE必須ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ勉強になりました。
あまり詳しくないので、いろいろ検討してみたいと思います。
有難うございました。

IE Tab Plus

インストしたらPCを再起動した方がいいかもです
これで、Firefox からログイン出来るはずです
設定項目で登録するサイトのアドレスを記憶すればいけるはず

参考URL:https://addons.mozilla.jp/firefox/details/10909
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試したところうまくいきました。
大変助かりました。有難うございます。

IE(Internet Exproler)を素直に使えば起動しますよ。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
以前はIEでしたが、いろいろ不具合が出てきて変更した次第です。