プロが教えるわが家の防犯対策術!

テーブルのセル余白について。

<table border="1" width="200" cellpadding="20">
<tr>
<td>1-1</td>
<td>1-2</td>
</tr>
<tr>
<td>2-1</td>
<td>2-2</td>
</tr>
</table>

cellpaddingが効かないみたいで、どうしてか全く分からなくて・・・
html初心者ですが、ご教示よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

html初心者であれば、CSSを使っているってことはなさそうですね。

やはり、#1様と同じで「cellspacing」と間違えていらっしゃるのではないかと・・・・。
下記サイト「TABLEタグを極める」を一読下さい。
http://www.geocities.jp/digitwland/table.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

cellspacingとcellpaddingの間違いではなかったのですが、、、今更ですが、FC2というツールを使ってサイトを作成してみてるのですが、そこで用意されているフリーページみたいなところで質問内容のhtmlを書いたところcellpaddingが利かないのです。。。
もちろん、cssも使ってなくて、私の間違いかと思っておりました。
使ってるツール側のバグなのでしょうか・・・

教えていただいたURLも拝見させていただきました。ありがとうございます。

HTMLの問題ではありませんね。

別途CSSで指定されていませんか?
CSSが優先すると思いますよ。

* {
margin:0px;
padding:0px;
}

td {
padding:10px;
}

とか。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

cssは使ってないです。
ご丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。

効いてますけど。

cellpaddingとcellspacingを間違えてるってオチじゃないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり、大変申し訳ございませんm(_ _)m

まさか!?と思って確認してみたのですが、間違えてなかったです。。。