プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは高2の女の子です。私には好きな人がいます。その

人は今年の4月に私のクラスに転校してきました。教室で

その人と雑談をしたことはありません。雨の日は同じ駅で

同じ電車に乗るので、いつも一緒に待ちます。私もその人

も友達の乗っている電車に乗るため、電車を何本か見送る

ので、待ち時間が長いです。待っている間、決まってその

人と私は駅のあるいすに座ります。隣りのいすを一つ空け

て。その時、いっぱい話をしたいのですが、突然私がその

人に話し掛けたら、その人はびっくりすると思いますし、

私もどんなことから話し出して言いか分からないし、はず

かしいので、せめて挨拶からにしようと思ったのですが、

それでも恥ずかしくて言えませんし、勇気が出ません。

そして、日に日に、突然挨拶して変に思われないかなー、

と思うようになりました。突然挨拶しても大丈夫だと思い

ますか?そのあと、どんなことから話し出したらいいとお

もいますか?そして、私はどんな行動を取るのがベストだ

と思いますか?教えてください。おねがいします。

A 回答 (3件)

若いんだから どんな話でもいいじゃん(@ ̄▽ ̄@)


突然、挨拶したっていいと思うよ!!同じクラスなんでしょ?全然、不思議じゃないんじゃない?「ねぇねぇ、昨日OOのTV見た?」とか、なんでもいいじゃん♪1回話せば、勇気もでるよ!!p(#^▽^)qファイト!がんばって!!
    • good
    • 0

まだその転校してきた子の状況がわからないのですが、



とりあえず「あ、おはよう」って言って(気づいたフリで)

「クラス一緒だけど、うちのクラスはどう?慣れた?」とか。例えば、「部活決めた?」とか。

どうでしょう??
がんばってー!!
    • good
    • 0

うーん、この気持ちは分かりますね。


私だったら、何か無かったらずっとこういう気持ちを持ったまま
ダラダラ時をすごしてしまうかも(←そして後悔)。

きっと挨拶から入るのだと思うのですが、sakimiyaさんは
挨拶も恥ずかしいのですよね?ならば、
私だったら・・・ですよ!嘘でもいいから何かを手伝ってほしいとか、
どうしても聞かないと分からないからとかいう状況を作って
「・・・っていうか、仕方ないから話すわよ」という感じに
すすめるかなぁ~(シャイすぎますか???)。

例えばプリントを忘れたんだけど、明日って何必要だっけ?とか
指が痛いんだけど、ガムの蓋が開けられないから開けてとか
(そんでもってお一つどうぞとか)、
携帯で同じクラスの友達と話してて、どうしても緒も出せない
クラスねたがあってその人に聞くしかないとか・・・。

どうですかね?わざとらしすぎ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!