電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パケ放題とワンセグ視聴

私はauでW定額ライト(でしたっけ?)というパケ放題に入ってるんですけど、パケ放題についていまいち分からないんです…

パケ放題に入っていれば、例えば1ヵ月ずっとWeb開きっぱなしだとしても通信料はかからないんでしょうか??

ここが分からなくて、ワンセグを使うか使わまいか迷ってるんです…

バカな質問ですみませんが、お願いします。

A 回答 (2件)

WEBへ接続しているだけではパケットは追加で発生することはありません(ほとんど無い)。

ページを更新したりして新しく通信を行わなければパケットは発生しないので、料金は変わりません。

ワンセグは「地上波デジタル放送」の電波を使っているので、EZwab のようなパケット通信で配信されているコンテンツではありません。
※ ワンセグは情報通信を行うことがありますが、
  これを行わないようにすればパケットも発生しませんよ。
    • 0

パケ放題とワンセグ視聴は関係が一切ないです。

家のテレビを見てて、ネット料金なんて取られないですよね。
携帯のワンセグ放送も同じ原理なので、視聴そのものは完全無料です。
前の回答者様の通り、ネットに繋ぐようなオプションを選ばなければ大丈夫です。

ちなみにパケット通信料に関しては
「新しいページを開くと、通信が発生する」と覚えておくといいです。
    • 0