電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて携帯を購入したのですが、料金照会のページを見たら、2日間で通信料が7048円係ってしまいました。

説明に「無料通話分、各種割引サービスは適用されていません。」と書いてあります。

このままだと一ヶ月分使用するとかなりお金とられるみたいで不安です。

誰かご返答お願いします。

A 回答 (5件)

照会ページの金額は「割引などを付けていない場合の金額は**円ですよ」という意味の表示です。

つまりオプションを付けていてもこのような表示になります。
実際の請求ですが、パケット定額などのオプションを付けていないと仰るとおり莫大なパケ代になります。オプションを携帯購入日から有効にしているのなら心配することはないですよ。

この回答への補足

購入したのが2月4日なので

私の携帯でWEBで確認してみたら、

●契約情報照会の欄に

私の情報(住所、名前)
●au電話機のご利用期間1ヶ月

●料金プラン
プランss

●料金割引サービス
年割
ダブル定額ライト

●オプションサービス
EZWIN

と書かれています。

携帯でも契約情報照会に↑のとおり書かれているので、大丈夫ですよね?

WEBサイトはよく見ます。
電話はあまり使用しない方です。
(使い方が分かっていないので、携帯電話はまだかけていません)

料金照会のページを見たら、3日間で通信料がもう金額は8219円になっています。

「契約情報照会」のページに割引サービス等を確認できるので、「料金照会」に書かれている金額は書かれている分、取られてしまうんでしょうか?

• 0

通信料の内訳(通話料、データ通信料)と、料金プラン・割引サービス等がわからないと的確な回答は難しいですね。

au、DoCoMo、VodafoneではPCと接続してのデータ通信時のパケット料金は定額サービスが摘要されません。その点だけご注意ください。
PC接続時も定額となるのはウィルコムのみです。
    • 0

ご購入された時にパケット定額は本日今より適用とお店の人に言われましたか?(結構ここ重要です)

もし言われていましたら割引サービスが適応されましたら定額ですので問題ないと思います。ですが例外もあって接続先によってはパケット定額適用外というのもあります。
ご心配でしたら至急お手持ちの携帯より157へ確認してみるといいと思います。
    • 0

私も料金照会では毎月10万円以上ですがweb割引などで8000円程度しか払っていません。

質問に通話量やweb量を記載しないと的確な回答は求められませんよ。
    • 0

ダブル定額などに申し込みされていれば定額料金しか取られません。

友達は16万の請求だったと申してましたが、ダブル定額の申し込みをしていたので定額料金のみ請求されたそうです。確認されてみては?
記載されているのは割引前の金額です。

この回答への補足

2月4日に申し込んで、申込書にパケット通信料割引サービスの欄に、WINのダブル定額ライトに決めて番号もちゃんと記入しました。

この場合は例えば一ヶ月の通信料が料金照会の所に5万円と書いてある場合、
5万円は請求はされなくて、
請求金額は一ヶ月分4200円で済むのでしょうか?
購入したてなので、全く分かっていません。
誰か教えてください。

ちなみに2日間で35244パケット使用しました。

• 0