電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネット利用不可契約での太鼓の達人は
先日子供用携帯を購入しEプランシンプル(ガンガンメール)のインターネット接続完全不可制限をかけています。
機種はSH005です。
太鼓の達人が入っているのですが、「通信料金が発生します」のような画面が出て、OKするとそのまま何か通信している様子で、ゲームが始まります。
インターネット接続不可制限をかけていればパケット代は発生しないと思っていたのですが、その考え方は間違っていますか?
先に述べた太鼓の達人はパケット通信料?(従量課金?)がかかるのでしょうか?かからないのでしょうか?
ご存知の方がいらしたらお教えいただきたくお願い致します。

A 回答 (2件)

一部の会員になって遊べるアプリは、会員契約者がどうかを確認するために通信が行われます。

これにはパケットが発生します。

接続不可制限は、携帯の持ち主が任意でいろんなサイトを見たりするのを制限するものなので、アプリが確認のために行われる通信は止めることが出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイト閲覧通信であって、パケット通信制限ではないということですね。よくわかりました。

太鼓の達人を利用したことがあるなら時間/料金/申込で無料で確認出来ます。

パケットを使用しているなら使用パケット量が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度確認してみます。