プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々な事にチャレンジして、色々な経験をして、
「自分の幅を広げる」ことは、良い事ですか?

A 回答 (3件)

良いことかどうかは、その後の活動によると思いますが、「悪い事ではない」っと思います。



それに、いろんな事にチャレンジして、いろんな事を経験しても「自分の幅が広がる」事には直結しないと思います。そこから何を得て、どんな経験を積んでいるのかって事が重要になってくるのだと思います。

極端な話
サッカーにチャレンジして、経験を積んだ人が、チェスを行ってもサッカーで得た経験はあまり活かせませんよね。でも、サッカーの後でフットサルをやれば、サッカーの経験を活かす事が出来るし、幅が広がると思います。その後で、野球をやっても同じで、全く経験が死ぬ事は無いと思います。

経験を生かしながらいろんな事にチャレンジするのはいい事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な事にチャレンジして経験をしただけでは、「幅が広がる」事には直結せず、「そこから何を学んだか」が大事なのですね。経験を生かしながら色々な事にチャレンジする事ですね!

大変参考になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 11:12

悪いことではないと思いますよ、少なくとも。


まぁ何をもって”良い”とするかによりますが。

色々なことにチャレンジすれば、それだけその人は色々なことに対して免疫ができるじゃないですか。
「あぁ、これは前にやったことがある。できるよ」
次第にその事柄に対する免疫だけではなく、
”未知の事柄”に対しても大方の予想がつき、積極的に取り組めることができます。

幅を広げたことによって、天狗になるのは良くないことだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免疫力が付くだけでなく、未知の事柄に対して予測する力が付く点では良いですね。悪い点として、天狗にはならないように注意しようと思います。

大変参考になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 11:14

あなたがどうなりたいか?では無いですか?



あなたが一つの事を極め、専門的かつ深い知識と経験を多く積みたいならいろんなことにチャレンジして、
経験する時間が取れないかもしれません。

しかしいろんな経験をして視野を広めてそれを次の事、または自分の生活、やりがいに関連させられるなら良い事でしょう。

どうしても時間は限られますから一つを深くか、広く浅くかになりがちです。
あなたの気持が常に前向きならきっとある程度両立も出来るでしょう。

もちろんどちらも良い事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「自分がどうなりたいか」ですね。一つの事を極めることも、視野を広げることも、どちらも良いことですね!

大変参考になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!