電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1か月以内に2000円稼げる方法を教えていただけないでしょうか

A 回答 (5件)

使わなくなったものをフリーマーケットに出品してみてはどうでしょう?

友達にも声をかければ、それなりに集まると思います。
手先が器用なら、なにか作ってみるのもいいかもしれません。

あとは、読まなくなったマンガ、聞かなくなったCDを中古店に出すとか。
    • 0

近頃はどうだか分かりませんが、私の頃は中学生のバイトといえば・・・

新聞配達です。

これはたしか半ば合法的(笑)といっていいくらい学校側に認められていたような雰囲気があったことを記憶しています。

朝早く小走りに新聞を配り「おはようございまぁ~す」などとさわやかに早起きのご老人と挨拶を交わすマジメな男子中学生をどこの学校が非難できるでしょう!!

しかも月2,000円なんて余裕♪
    • 0

義務教育中はバイトは出来ません。

よほどの事がない限り普通は出来ません。

ちょっとありきたりですが、
親のお手伝いなんてどうでしょう。
皿洗いを1週間400円とか親と値段を決めておいて
ひたすらやる。
    • 0

アメリカならよく、洗車します。

という看板を出した子供をよく見かけました。日本では見たことありませんが、きれいに手洗いしてワックスをかけると1台で2000円くらいは儲かるでしょう。
ヨーロッパなら、ジプシーや、難民の子供が赤信号で止まっている車の窓をきれいにして小遣いを稼いでいるのをよくみます。
    • 0

将来の為に、中学生の内は勉学に励みましょう。

成人して働くようになれば、自然に稼ぎが入ります。
今から焦らず勉強が大切では有りませんか!
    • 0